

《ZETTON》

《つけ麺 椿》⇒《麺屋 宗》と連食を済ませた、ラーメン組合&美食会の面々…チョット休憩しましょうと!組合員はスタバに寄り込みました。美食会の方達は当初の目的であった横浜への食べ歩きに行ってしまいました(笑)

えぇ~と!時計を見ると…あっと驚くことに2時間を越えるインターバルを取ってしまいました(汗)此れだけ休めば次なる一杯も大丈夫だろうと店舗検索…とにかく最近は行列が凄いらしく敷居が高いと評判のお店に行こうとなりましたが…某らーめんサイト情報では16時までの営業との事!一方RDBでは20時までとなっていると!定かでない営業時間…そんな事を言っている間に組合員の一人がTELで確認をしていますよ、流石諜報員(笑)RDB大正解某らーめんサイト相変わらずグダグダな情報満載

約17時…スタバを出発してJR高田馬場駅へ電車に乗り込み再び池袋に降り立つ一行…時折激しく降る雨の中向かったのは住宅街の中にひっそりと神々しく佇む此方…

《中華そば ゼットン》
東京都豊島区西池袋2-9-7
03-3981-5011
11:30~20:00(スープ終了時閉店)
月曜日(祝日の場合は翌日)
なし

雨降る中17時半頃に到着!店内ほぼ満席に近い感じですが店外の待ちは無くてラッキー少し店外の椅子に座って待っていると…
08092117ゼットン・店舗看板

女性店員がメニュー表を持ってオーダーを取りに来ました…オススメはと聞いた所!店名でも謳っている通り中華そばですと云うものの此方でのオーダーの9割を占めるのは『つけそば』だそうです(笑)と云うことは、つけそばをこの後のことも考慮して小盛200gでチョイスしてみました
08092117ゼットン・メニュー表

暫らくして店内へ…大きな10人掛けのテーブル席に腰を下ろして待つ事5分位かな?つけ汁↓の登場です。無化調を謳うスープ!いい香りが立ち昇ってきて食欲をそそりますよ
08092117ゼットン・つけそば小盛(200㌘) 750円 つけ汁

続けて麺の登場です。自家製麺!中太ストレート麺!!見るからにモチッとしていそうで旨そうです
08092117ゼットン・つけそば小盛(200㌘) 750円 麺

麺とスープのアップ↓です。先ずは麺を一本啜ってみると…丁寧に水洗いされて、シッカリと水切り〆られた麺は香り良くモチッとシッカリとした食感は良好で旨いですよつけ汁に浸して頂いてみると濃厚な豚骨魚介で最近の流行のタイプですね(笑)でもバランスが良くて…今日3杯目にも拘らず一気に瞬食です。
08092117ゼットン・つけそば小盛(200㌘) つけ汁&麺アップ

無化調で此れだけの旨味が出せているとは驚きですね!しかしこの一杯は醤油が主役の一杯なんですかね?カナリ醤油の主張が強い印象を受けました。

ヤッパリ最後はスープ割を頂きました(笑)醤油強めな黒っぽいスープでしたがスープ割すると一転!茶濁スープに変わりましたよ、醤油の主張強めは変わりませんが動物系の出汁が強くなったのか?美味しいです!これもヤッパリ瞬食です(爆)
08092118ゼットン・つけそば小盛(200㌘) スープ割り

因みに↓店舗に掲示してあった営業案内です。
08092117ゼットン・営業案内

うぅ~良かったですね評判に違わぬ一杯に満足ですよしかし今回!東京ラー視察をしてみて思った事は、決して群馬のラーメンも東京に負けていないなと改めて思った次第です。確かに東京から発信された味が各地方に配信されて行く訳ですが、それをコピーするだけではなくオリジナルにアレンジしていっている群馬ラーは凄いんだナァ~

よぉ~し!小盛で済ませた訳だから(笑)もう一軒…あれっ?そんな元気は無いって(汗)アッチャァ~中盛りにしておけば良かったぁ~(爆)そんな訳で今回の群馬らーめん組合の東京視察は終了しました…池袋より北戸田まで電車に揺られて、此処で再び東毛組と西毛組とに分かれて帰路に着きました。参加者の皆様お疲れ様でしたm(__)m

アモウsanツアコンお疲れ様でしたm(__)m今回!初対面でしたが楽しく有意義な会話の数々…生憎の空模様でしたが美味しいラーメンとも出会えて有意義な一日でした。機会が在れば再び連食しましょうね(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

