

《だるま大使》

チャ~ンス到来

平日!仕事が速めに終了した日…早速家族へアクセス(笑)電話会議の結果…決定

そんな訳で多少の時間的不安を抱えながらですが19時半頃に到着したのは…

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

おぉ~店内満席!待ち人多数…平日20食限定には間に合うのか(汗)
08093020だるま大使・店舗外観

およそ20分後にテーブル席へ…赤だるま大丈夫ですか?尋ねると大丈夫との事!一安心(笑)そこで今回は、赤だるま&だるまパートⅡ&セット・そぼろまんま②&マヨ玉をチョイス

先ずは、そぼろまんま!鶏そぼろ&鮭フレークの絶妙なコラボレーション子供達のお気に入りですよ私的には、もつまんまの方が好きですが子供にはチョット辛いみたいです
08093019だるま大使・そぼろまんま

そしてマヨタマ!何気にうっま~な一品なんですよ子供は勿論私も好きです味玉をクラッシュしてマヨネーズで和えただけのシンプルなメニューですがうっま~
08093019だるま大使・マヨタマ

続いてパートⅡ!久し振りにチョイスしました。今回のお味は如何に…
08093019だるま大使・だるまパートⅡ

スープには大量の背油…見た目は良い感じなんですが一口…丁度良いかな?丼の下の方を撹拌すると…うぅ~ショッパイかなでもこの程度なら許容範囲かな!麺はハリガネでチョイスしましたが良い感じにパッツンな歯触りはうまいですよ!替え玉でかためをチョイスしましたが、博多麺よりも特製麺の方が相性良いかな?
08093019だるま大使・だるまパートⅡ スープアップ

おぉ~待ちかねたぞぉ~赤だるま(笑)
08093019だるま大使・赤だるま

今回は珍しく粉落しは封印しましてハリガネで頂きましたよ(笑)しかしパッツンとした食感は健在!うまいスープはシッカリとした豚骨…良いですねぇ~其処に合さる辛味の元!白菜キムチが入っていたり複数の唐辛子が旨味を増強してくれていますね!其処にアクセントとして色を添えるのがスライスチーズ…コクとマロヤカさを演出してくれています
08093019だるま大使・赤だるま 麺アップ

そして替え玉!特製麺かためで…こちらも合いますようっま~
08093019だるま大使・赤だるま 特製麺アップ

赤だるまでの私的定番はライス…小ライスを追加!真っ赤なスープと真っ白なライスのコントラストが、またステキ
08093020だるま大使・小ライス&赤だるまスープ

最後はライスにスープをタップリと注いで豪快に掻っ込みます…もうサイコォ~至福のひと時へ。。。何故?丼・スープの中にライスをINしないかですって??だってスープだけでも楽しみたいじゃないですか(笑)だから私的にラーメン屋での〆のライスはスープINはNGですやっぱりスープは、ON THE ライスがサイコォ~です
08093020だるま大使・〆飯

だるま大使の定番は二卵黄の味玉ですよね!最近は一卵黄の時も少なくないですよね達磨の形をした二卵黄は必須!!
08093020だるま大使・二卵黄味玉

久し振りに堪能した赤だるま…うぅ~うっまぁ~い平日限定はショウガナイかな?でも20食限定は早急に解除して頂きたいと思いますね!次は何時行けるかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

