スポンサーサイト


《満帆・太田》

あぁ~疲れるぅ~blogのネタも溜まって来ています

夜勤明け…満帆・太田店の開店此れは行かない訳にはいきません眠い目を擦りながらkamisanと二人でプレ・オープン初日に突撃して来ましたよ

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
No Data
11:00~22:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり

開店から遅れる事10分!店内は、ほぼ満席の大盛況しかし待ち客まではでていませんねそんな中!店内を見渡すと…居ますねぇ~ブロガーの方やRDBの方が満帆を占拠していましたよ!そんな事云っている私もその一人ですけど(爆)
08100712満帆 太田・店舗看板

オープン初日と云うことで、思い切ったサービス価格を実施する太っ腹な御主人二種類のみの提供ですが『つけめん・アッサリ』&『うらつけめん』が300円各チャーシュートッピが500円とは驚きです

事前情報では『らーめん』も通常価格ながら提供するとの情報があったので『つけめん』は一昨日の日に試食をしていたので『らーめん』を狙っていましたが残念ながら『らーめん』の提供は無!そんな訳で今回は『つけめん・アッサリ』&『うらつけめん』を各チャーシュー付でチョイスしてみました

注文をしてテーブル席に座って待つ事…40分以上『うらつけめんチャーシュー』の登場ですって待たせすぎだろうと思いましたが!オープン初日…慣れない厨房での作業仕方ないですかね!しかもプレですから(笑)
08100712満帆 太田・うらつけめん

麺とつけ汁はこんな感じです。麺は伊勢崎店と共通な何時もの麺です。
08100712満帆 太田・うらつけめん 麺&つけ汁アップ

一口頂いて見ますと…一昨日頂いた試食品とは似ても似つかない一品に驚愕!!鶏前面で太田オリジナル・テイストだったものが何故か伊勢崎店風にシフトしていました…悪くは無いんですがねチョット残念な気持ちに



そして遅れる事5分…『つけめん・アッサリ・チャーシュー』の登場です。
08100712満帆 太田・つけめん(アッサリ)

麺とつけ汁はこんな感じです。此れは麺が細いですね!例えるなら伊勢崎店の中華そばに使用している中細麺ですかね、つけ汁はシャバッとした感じとでも云いましょうか濃度は無いです。
08100712満帆 太田・つけめん(アッサリ)麺&つけ汁アップ

頂いてみると…サラッとしていて甘い酸っぱい感じで例えるとするなら伊勢崎店の『づけめん』の旨味を抑えた感じかな?チャーシューはバラ肉で試食時と同じで美味しかったです。

取り敢えず食後のスープ割を頂きました。うぅ~ん美味しいんですけど新鮮味に欠けたかな?と云うのが率直な感想です

プレ・オープン…なんなんですかね?この言葉!グランド・オープンまで一週間ありますが、この一週間で何処まで軌道修正をしてくるのか…ホール・スタッフも然り味も全てに対して良い方向にシフトしてくれる事と期待をしています。

満帆御主人の事ですからこのままでは無い筈ですし期待していますよ今回は最後に敢て苦言を呈してしまいましたが満帆が好きだから…御主人が好きだから…とにかく頑張ってくださいね

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

おぉ~大胆発言σ(^-^;)こんちゃんもナカナカやりますねぇ~(笑)

危険な恋の始まりぃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

そんなわけ無いか(爆)

こんちゃんも店主さん好きです。
ここで告白しちゃおう・・。

アフロ大佐sanへ

こんばんはです。

そうなんですよ!試食の物とはマルっきり別物でした(汗)其れが良いのか悪いのかは別にしてガッカリしたのは事実です。

昨日!再度確認のため伺ったのですが(笑)ただ一つ云える事は、本店以上に濃厚になっていたと云う事です(汗)この一杯は人を選ぶ一品だなと私的に思ってしまいましたね!フリーク受けは良いと思うのですが一般…初めて満帆を味わう人には難しいのかなとも思いました。

アフロ大佐さんもこの超濃厚な一杯を味わっておく価値が有ると思いますよ!軌道修正される前に…ではではm(__)m

こんばんは。
あらあら・・・試食会と味が違ったんですか。
でも、「本店」の味なら美味しいから問題ないと思いますよ。

試食会は新しい味が受け入れられるかのテストだったのでしょう。
私は食べていませんが、試食会の「つけそば」はおそらくはそのレヴェルで作りこんでいたと思いますヨ。

「まずは本店の味で」が最終結論だったのでしょう。

私は方向性が定まったら訪問する予定でおります(笑)。

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

