

《みどり》

うぅ~先週末の3日間は忙しかったナァ~3日間で計7杯頂いちゃいました

それでは順番に記事をアップして行きたいと思います。

先ずは金曜日…この日は仕事が何とか早めに終わりそうだったので事前にハードなおかあさんお茶目なFPこや。さんに連絡を入れて一緒に楽しもうかな?と思っていましたが…ハードなおかあさんは、グロッキー状態でリタイヤFPこや。さんとお出掛け決定

当初は『ハンドラ』の予定を組んでいましたが!ハードなおかあさんの居ない『ハンドラ』はつまらないかな?と思ったり…FPこや。さんには『ハンドラ』は厳しいかな?とか悩んだ末にチョイスしたお店は…

平日!夜の部!!再びチャンァ~ス到来(笑)夜の部限定、豚骨つけめんを狙って行って来ましたよ!

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

この日は、思ったよりも道路が混雑していて思った以上に到着時間が遅くなってしまいましたそんな移動中の車中で思いついたのが…二人ではチョット寂しいかなと?思ったので『裏もり番長san』に急遽連絡を入れると…現在高崎に居るとの事でしたので一緒にどうですか?とお誘いしたら少し遅れるかもしれないが大丈夫との事でしたので、今宵は男3人でのミーティング決定です(笑)

そんな中…私がお店に到着したのが19時半頃…既にFPこや。さんが到着しておりました(汗)そんなお店の駐車場には!まさかの車が駐車してあるではないですかこの時点で最低30分以上は店内に居るとか(汗)…そして駐車場で『裏もり番長』を待って井戸端会議(笑)ヤット合流してイザ店内へ…おぉ~満席の大盛況じゃないですか!チョット外待ちをして店内へ…カウンターの隅にはまさかの人が…この時点で最低1時間以上は店内に居るのです(爆)
08040218CIMG0251.jpg

奥の座敷に通されて注文をすると…豚骨つけめんは麺切れの為に提供できないとの事でしたゑぇ~ウッソォ~楽しみにしていたのにぃ~残念

では…ショウガナイので味玉つけめんをチョイスしました暫らくして味玉つけめんの登場です。久し振りのノーマルつけめん良い感じのビジュアルですね
08100320みどり・味玉つけめん

麺とつけ汁はこんな感じです。見るからにアッサリしてますよ!的なつけ汁ですね(笑)麺は中細縮れ麺です。
08100320みどり・味玉つけめん 麺スープアップ

さぁ~て早速頂いて見ますか…アッサリと良い感じですねぇ~ガッツンとは無いものの優しく香る魚介の風味が堪りませんよ以前頂いた煮干しつけめんよりも癖が無くて食べやすい感じですかね!味玉も旨いしチャーシューも良い感じつけ汁も濃すぎないためスープ割をしないでもケッコウ飲めてしまいました(笑)

久し振りに頂いたノーマルつけめん…うまかったぁ~今度は豚骨つけめんをリベンジするぞぉ~

そう云えば例の御方は20時半頃に退店していましたね(笑)うぅ~ん最低でも1時間半以上は居座っていたと思われます(汗)店内が混雑していようがお構いなしどうなんでしょうね?

そんなこんなで私達も食事が済んで退店したのが21時前でした。このまま黙って帰宅する面子ではありませんので次は何処になどと相談すると…取り敢えずお茶でもしようと云うことになり近場のファミレスへ此方で暫らく怖いミーティングをするのでした(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやsanへ

いえいえ此方こそ御世話になりました。

あぁ~抜け駆けしたなぁ~(笑)私は何時になったら豚骨つけめんを味わえることやら…

そりゃそうでしょう普通の人ならば営業妨害的な長居は普通しませんよ…ってか出来ませんよ(爆)

先日はお世話になりました。
今日、豚骨つけめんのリベンジを果たしてきました。先週に引き続き、にぎわっていましたよ。
さすがに、私は2時間は居続けられないと違う意味尊敬していますよ。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

