

《満帆・太田》

本日10/13(月)…

グランド・オープン

らーめん・つけめん 満帆
08101312満帆 太田・店舗看板

本日珍しく休みだったので開店時間には間に合いませんでしたが(汗)遅れる事30分位だったかな?入店しましたら。。。茨城からも開店祝いに駆けつける知人が居たり我らがマドンナこんちゃんも来店してました(驚)…しかし両氏共に丁度退店する所でしたよ!残念ながら今回は御一緒出来ませんでした

そんな今日のオープニング・メニューは…つけめん・うらつけめん・つけそば・らーめん・に各チャーシューと各種トッピングそれとチャーシュー丼・ライスに各ドリンク類がラインナップされてました。
08101311満帆 太田・食券機

今回は、太田店に超興味津々の子供達を引き連れていきましたので一通りの物を頼む事ができます(笑)そこで…らーめん中盛&つけめん大盛&つけそば並盛&チャーシュー丼&魚粉をチョイスしてみました

食券を渡して…4人掛けのボックス席に座って待つ事10分弱!今日の提供時間は早いですね(笑)

先ずは『らーめん』の登場です。今日の一杯も見るからに濃厚そうですよ
08101311満帆 太田・らーめん 650円

前回の満帆記事で説明しているので他の写真は割愛させて頂きますが(笑)良いですねぇ~この地域で此れだけ超濃厚な一杯を提供するお店が他に在りますかね?旨い一杯ですよだからチョット心配な事も…この味が素直に東毛地区に受け入れてもらえるのかが気になりますね


続いてチャーシュー丼が登場しました。角切りのチャーシューがゴロゴロ乗っていて良い感じのビジュアルですよ味加減は…甘さ加減は無くショッパ目な感じでメンマの細かいのが混ぜてあり胡麻油がアクセントに掛かっていて食感や香り等も楽しめるのでサイドには良い感じだと思いましたが、量が若干少なめかな?との印象も受けました…でも美味しい
08101311満帆 太田・チャーシュー丼 250円

そして此方は魚粉です。別皿の提供になる50円トッピング好きな『つけ』『らーめん』に好きなだけ入れられるので複数杯注文する人達ならば『うら』を注文するよりも此方をチョイスするのが私的にはオススメですね
08101311満帆 太田・魚粉 50円

続いて『つけめん』㊧側と『つけそば』㊨側が一緒に登場です。注文時に『めん』と『そば』は何がどうに違うのか気になっていましたが登場してみると…つけ汁の色合いが違う位で麺の太さは一緒でしたね(笑)プレ初日の様に麺の太さを変更して有ったりした方が面白いかな?
08101311満帆 太田・㊧つけめん大盛 ㊨つけそば並盛

因みに㊧つけめん用で㊨つけそば用のつけ汁です。何が違うか?濃度が『つけそば』の方が軽い仕上がりになってます!其れとカエシが若干違うのかな?例えば醤油と塩とか??良く解りませんが(笑)どちらも美味しかったですよ『つけそば』はプレ初日に食べた『つけめん・あっさり』とは全くの別物でした
08101311満帆 太田・つけ汁アップ㊧つけめん ㊨つけそば

半分位食べた所で全てのメニューに魚粉を投入してみました。此方では魚介が弱目なスープですので魚粉を入れる事で雰囲気がガラッと変わるので面白くそして美味しくなるのでオススメな食べ方ですかね(笑)最後はヤッパリ!スープ割り魚出汁の効いた割りスープが投入されると美味濃厚豚骨魚介スープに早変わりでグイグイと飲めてしまうので子供達にも好評でした


因みに麺量の違いをどうぞ(笑)㊧大盛400gで㊨並盛200gです。麺は伊勢崎と共通の中太麺ですよ
08101311満帆 太田・㊧大盛400g ㊨並盛200g

ヤッパリ太田店でも提供してましたね子供用の器…半玉もシッカリと入って提供して頂きました
08101311満帆 太田・子供用器

太田店…此れからメニューも増えていくと思うので非常に楽しみですね!オペ・接客も安定したようで先ずは一安心ですかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

