

《清水屋》

えぇ~チョットものぐさをして記事更新を滞らせていました(汗)モットマメに更新をしなくてはと思ってはいるのですが…ナカナカ思うように行かないのが現実!言い訳は置いといて…先々々週の記事の続きをお贈り致しますm(__)m

『ハンドラ』にて濃厚豚骨らーめんを堪能した瀕死寸前な1名と元気な2人…時計の針は21時を指していました!何処に行くゥ~と食べたい系統を上げるもことごとく営業終了で間に合わない(汗)それじゃぁ~気まぐれ営業だけど営業していたらラッキーと云うお店?屋台に行く事にしましたよ

《屋台らーめん清水屋》
店舗情報
前橋市飯土井町R17上武バイパス、西濃運輸近く交差点脇の空き地…
No Date
No Date※夕刻よりの営業で余り夜遅くは営業していない模様?
No Date※4~5年前の情報では日曜日となってます(汗)
あり

おぉ~屋台だ!屋台!!実は私…屋台で食べるのは初めてなんですよ(汗)しかも此方の屋台は本当に真っ暗の中で頂くんですね(爆)
08100421清水屋・店舗…屋台外観

メニューです…メニュー表も年期が入ってますね(笑)そして今回チョイスしたのはラーメン550円です…今の御時世!ラーメン一杯この値段での提供は嬉しいですね…でも納得できる一杯なのか否か?
08100421清水屋・メニュー表

そう云えば注文時に『ニンニク入れますか?』おぉ~まるで二郎バリのニンニク・コールじゃないですか(爆笑)今回はニンニク抜きでお願いしてみましたよ!

待つこと数分…薄明かりの屋台から登場したラーメンを暗闇のテーブル席へ(汗)普段の撮影時はストロボを使用しませんが今回は特別にフラッシュ撮影をしてみました…ってストロボ焚かないと撮影が出来ないと云うシチュエーション、初体験…暗闇でのラーメン撮影会(爆)でもケッコウ美味しそうに撮影できたかな?
08100421清水屋・ラーメン 550円

流石にマクロ撮影でのストロボ使用はキツイです(汗)背脂の浮いたスープを一口…昔懐かしい感じのする優しいスープですね!背脂はアクセント程度で良い感じです。
08100421清水屋・ラーメン スープアップ

麺の撮影にも気を使います(爆)中太麺でやや軟らかめの湯で加減ですが、此れが絶妙にスープとのマッチングが良好でうまいですねぇ~それとシットリと噛み応えのあるチャーシューが薄味ながら肉の旨味が楽しめてギガントうまいっすぅ~
08100421清水屋・ラーメン 麺アップ

イッヤ~屋台も良いですねぇ~初体験(笑)こんな独特な雰囲気で頂くラーメンもたまには良いもんだと新たな発見をしました。此方のオヤジsanも良い雰囲気を醸し出していましたね(笑)

そして『ハンドラ』『清水屋』と連食した我ら3人組みは…素直に解散する筈もなく一路!伊勢崎市内へと向いオシャレに御茶会を開催してきました。

其方で頂いたフルーツヨーグルトだったかな?疲れたお腹に優しいヨーグルト…癒されますよ!
08100422すかいらーく・フルーツ ヨーグルト

そして此方の御茶会で…逝っちゃいましたね!脂汗が印象的でした(爆死)ガスター40!復活するまでカナリの時間を要しましたが無事生還!!

何時もの如くフリードリンクで長々と今後の『らーめん組合』についてのミーティング…って何を話し合ったのか?楽しいひと時でした…解散。。。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやsanへ

おはようございます。お返事遅くなってスマソm(__)m

アッラァ~数日間服用してましたかぁ~あんまり無理しちゃ如何ですよって私のせいでしたかな?(爆)

本当に清水屋さんのチャーシューは美味しかったですよね!

ガスター40な瀕死の1名です。
あれから、数日ガスターを服用しました。
胃は大切に…

清水屋さんのチャーシュー、めちゃ美味しいですよね。次回はチャーシューメンにしたいくらいです。

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

