

《浜っ子》

旧・群馬町…現・高崎市で行なわれた『はるな酪菜館』の収穫祭で一頻り楽しんだ後…私と『こや。san』『GIRUSAMAさん』の3人は一路!太田市を目指して群馬縦断を敢行していたのです。

取り敢えず私的用事を済ませるために伊勢崎経由で太田市へ…

此処で一通のメールの着信が…こや。san曰く行きたいお店が在るのだが行きませう?との事…まさか予想だにしてなかった店舗の名前

思い起こせば3年前…家族で初訪店した際に子連れと云うだけの理由で入店拒否をされて絶対に二度と行くもんかと心に誓った店舗でしたまさか!そんな店舗に行くことになろうとは


家系


太田二代家系の一つ。。。

《横浜家系 浜っ子ラーメン》
店舗情報
太田市藤阿久町506-4
NoDate
11:00~14:30,18:00~22:00(スープ終了時閉店)
木曜日
あり
08100518浜っ子・看板②

遅かれ早かれラーメンを食べ歩いていれば此処にも来なければ、いけない時が来るだろうとは思っていたが思いでも覚めやらぬ時に来る事になるとは…目的の場所は目と鼻の先…18時開店待ち…開店と同時に入店…テーブル席に座り眺める壁に貼られたメニューの数々…取り敢えず初訪と云う事でラーメン580円をチョイス
08100518浜っ子・メニュー

暫らくしてラーメンの登場です。豚骨醤油…見た目オーソドックスな家系ですね!海苔が3枚、大振りなバラチャー1枚、もやし?ほうれん草やネギじゃないんですね!!
08100518浜っ子・ラーメン 580円

今回は全て普通で注文しました。そんなスープには適度な鶏油が浮いていますね!先ずは一口…おぉ~濃いですねぇ~ショッパイですねぇ~でも深いですねぇ~
08100518浜っ子・ラーメン スープアップ

麺は中太麺!スープの絡みも良好でした。この一杯にはライスを片手に豪快にガッツイて喰ってみたいと思ってしまいました(汗)
08100518浜っ子・ラーメン 麺アップ

2度と来まいと誓った店舗の看板…
08100518浜っ子・看板①

うぅ~悔しいが旨い浜っ子中毒者が出るのも納得してしまいました(爆)それにしても此方…子供用の椅子もシッカリと置いてあるんですよね!其れなのに子連れ入店拒否なんて何を考えているのやら?もしかして一見さんお断りの店なの?最近聞いた話だと女性も入店拒否をされるとか?益々何を考えているのやら解らないお店ですね(爆)

悔しいが旨い一杯を堪能した3人は、この日の最終目的地の店舗へと向かうのでした。

けど!その記事は、もうアップしていますので気になる方は《緊急速報…満帆》を御覧下さい!!


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

