

《大蔵》

先日…『飛騨高山中華そば やまと』へ伺う際に発見した新店です。その時も気になってはいたんですが気分は『やまと』そのまま店舗写真だけを車中から一枚撮っただけでスルーしました(汗)
08101811大蔵・伊勢崎に新たな新店

数日経った昨夜…突撃をしてきましたよ此方の店舗の在った場所には先日まで『壱番亭・伊勢崎店』が在った場所ですね!噂で聞いたのですが?壱番亭の店主が新たに『大勝軒』で修行をしたらしいとの事でした??さてどんなお味なのか???

《伊勢崎自家製麺 特製もり麺・麺や 大蔵》
伊勢崎市連取町1906-1
No Date
11:30~15:00、17:00~22:00
木曜日
あり

この日、家族で伺ったのは21時頃でした。先ず一枚目の扉から入ると…【大勝軒の味を忠実に再現いたしました】との謳い文句がお出迎えです(笑)二枚目の扉を開けて店内に入ると…店内のテーブル席は、ほぼ満席で2人掛けテーブルが2卓とカウンターが空いているだけでした…思った以上に賑わっているようでしたね
08102621大蔵・店舗外観 道路反対側から…

そして2人掛けテーブルを併せてもらい座りました。接客は良い感じですね!そして眺めるメニュー表…麺類750円~1100円ですか?サイドはおつまみ系とドリンク類に餃子のみで、ご飯系のメニューはラインナップされていませんでした

そして今回は…中華そば・750円&中華そば全部のせ・1100円&なまもり・800円(生卵入り)&ゆでもり・750円(ゆで卵入り)をチョイスしてみました
08102621大蔵・メニュー表

先ず初めに登場したのは、中華そばです。見た目オーソドックスな大勝軒系を思わせますね!具には、チャーシュー一枚・極細メンマ・半ゆで卵・海苔一枚・ナルト・ネギが乗っていました。
08102621大蔵・中華そば 750円

直ぐ後に、中華そば全部のせの登場です。此方には豪華に味玉一個・海苔二枚・ナルト一枚・チャーシュー約四枚が中華そばに追加された感じですね(笑)
08102621大蔵・中華そば全部のせ 1100円

先ずはスープを一口…鶏ガラ・豚骨・魚介のオーソドックスな感じですかね!カエシが強めで私的にショッパカッタです
08102621大蔵・中華そば スープアップ

続いて麺を一啜り…自家製麺と謳っているだけあって悪くは無いですが、私的に思うは…スープとのバランスが…折角の麺が勿体無いかなでも此方のチャーシューはモッチリとした食感が良くて肉の旨味が楽しめてGood
08102621大蔵・中華そば 麺アップ

チョット時間を置いて登場は、なまもり…確かに生卵が入ってますよ(笑)確か以前…常勝軒・伊勢崎でスタミナもりと云うネーミングで生卵が入っていたのを食べた様な記憶が?
08102621大蔵・なまもり 800円

そして此方は、ゆでもり…
08102621大蔵・ゆでもり 750円

一口頂きましたがベースは中華そばと共通ですかね?此方のもり系は甘さ控えめ(私的に全く気にならないレベル)で酸味が若干強めに感じました。

で!此方が麺です。悪くないですねぇ~でも大勝軒と云うよりは常勝軒に近い様な印象を受けました。麺量は基本で200g位かな?我が家の下の子(一年生)でも軽く食べられる量でしたから
08102621大蔵・もり系 麺アップ

別角度から店舗を激写!でもブレてしまいました(爆汗)
08102621大蔵・店舗外観 駐車場入り口から…

うぅ~ん…悪くは無いですが大勝軒の味と思って期待していくと…普通に中華そば&もり麺(此方では麺と書いてそばと読ませるようです)を食べに行くのには良いかな?でもCPが…

其れよりも気になるのは何処の大勝軒で修行をしたのかですよ!本店じゃない事は明白なんですがね!!


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんばんはです。

旧本店ですか…私が伺った時とは若干の違いがあるようですね!『丸長』ですかぁ~って云っても恥かしながら『丸長』は未食なんで解りません(爆汗)

最初は変な先入観があって頂いたので肩透かし的な印象でしたが先入観無に食べれば普通に美味しく感じたと思うんですよね(笑)

確かに此方は大勝軒らしいのですが!チョット色々とありまして細かい事は此方では書き控えさせて頂きます(汗)次回御会いした時にでも詳しく…(爆)

No title

こんばんは。 先日行ってきました。
どちらかというと旧本店系を強く継承している感じです。
麺の独特な柔らかな食感までが特徴的ですね。
つけ汁に胡椒が投入してあるので魚介の香りはどこかへ飛んでました。
動物系が弱く、煮干の味が突出した甘酸っぱい味はなんとなく「丸長」
のつけ麺にも似ているかな? ルーツは同じって事でw。

具の構成、器もほぼ同じでしたね~。
違うのは使用している粉ですか・・・本当はもっと真っ白な麺なんですけどね。
ちょっとお高いですが、悪くはない印象です。
伊勢崎は激戦区ですが、がんばってほしいです。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

