

《福は内》

実は私…埼玉県民なんです(汗)常日頃、群馬のラーメンばっかりレポしてますがね(爆)

そんな訳で!埼玉ラーメン・ブロガーだと云う証に…先日、新規オープンしたお店に今夜突撃してきました。

仕事が早く終わったので独りで突撃しようと思いましたが…自宅へ連絡を入れると暇そうにしているkamisanが(笑)と…なれば家族総出で出掛けるしかありませんよね(汗)一路自宅へ戻って新たに出かけた先には…

《福は内》
熊谷市弥藤吾720 道の駅・めぬま敷地内
048-588-7200
11:30~15:00、17:00~材料切れ終了?
No Date
あり 正面駐車場からはお店の入り口は一切見えません!農産物直売所の裏側が店舗になります。

イッヤ~それにしても凄い花輪の数々…道の駅or直売所の営業は終了してましたが此方のお店は結構賑わっていましたよ
08103019福は内・店舗入り口

店内に一歩足を踏み込むと…広いですねぇ~店内にはカウンター席が5席・相席テーブル10人掛け2卓・2人掛けテーブル2卓・座敷6人掛けテーブル3卓とあり若者から年配の人まで幅広い年齢層の人が居たのが印象的でした。店の片隅には製麺室もシッカリありましたよ

先ずはメニューを眺めて…店員さんにメニューの確認をすると全てのメニューを提供しているとの事でしたので、ここぞとばかりにコンプリートを狙っちゃいました(爆)
08103019福は内・メニュー表①

らーめん(小)&つけめん(小)肉増し&辛つけ(中)&かれつけ(中)&をチョイスしてみました
08103019福は内・メニュー表②

先ず初めに登場したのは、らーめんです。一口味見をさせて頂きましたが…うぅ~ん最近主流のお味の濃厚豚骨魚介スープですね!スープは若干甘さが立った印象を受けますが嫌味のない程度の甘さ加減ですね!スープの濃度は思ったよりもライトな感じで食べ易いかなとの印象です。麺は自家製麺でナカナカ・シッカリトしたワシワシと頂くタイプですよ!スープの持ち上げも良好で相性も良い様に感じました
08103019福は内・らーめん(小200g) 750円

そして、つけめん!此方も味見を…おやっ!らーめんよりも甘さが気にならないとは珍しい(笑)酸味も殆ど感じない位でしたねナカナカ美味しいですね!
08103019福は内・つけめん(小200g) 750円

次は辛つけ!此方は辛味噌が別皿での提供なんですね辛味噌をスープに溶くと…海老の香りが凄いですねぇ~思わず次念序を思い出してしまいました(笑)全ての辛味の元を投入するとカナリ辛かったですよ
08103019福は内・辛つけ(中300g) 800円

最後は、かれつけ!思いの他マイルドなカレーでしたので肩透かし…(笑)後半は辛つけの辛味の元を一箸投入してインパクトを付けたら一層美味しくなりましたよ
08103019福は内・かれつけ(中300g) 800円

因みに麺とスープのアップです。今回の写真は蛍光灯の光が映りこんじゃって写りが悪くて見難いです麺はシッカリとした中太麺でワシワシと豪快に頂けるタイプですよ
08103019福は内・かれつけ 麺スープアップ

うぅ~ん此れが『俺の空』の味ですかぁ~何処かで食べた様な記憶が…kamisanとも意見が一致しましたよ!高崎市に在る『○節とんや』の開店当初の味を思い出してしまいましたね(笑)そう云えば開店当初の『○節とんや』は俺の空インスパイヤと言われてましたからね!

ヤッタァ~初訪にてコンプリート成功感想としては…味に関しては現在流行の味なので強烈なインパクトは感じませんでしたがバランスのとれた一杯としては、この地域には貴重な一軒でしょうね!ただ一つ云いたい事は麺量が少ない様な気がしましたね、らーめん200gつけめん200g…どう見ても150g位にしか見えませんでした子供が余裕で食べてしまうんですからね(爆)そして辛つけ&かれつけの300gもどう見ても少ないし食べ終えた後の満腹感が得られませんでした此方では茹で上がり重量を記載しているのかと思ってしまう位でしたよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

秀丸さんへ

こんばんはですm(__)m

そうですね!『道の駅めぬま』も昼~夕に掛けては混んでいる時が多いですよね、しかし此方の道の駅は閉館時間が多少早めな様なので、ラーメンを目的に寄り込むなら夜の方がオススメですかねe-284

味に関してはナカナカ良い感じでしたよe-287『次念序』までは行き難いですが此方だったら比較的行き易いですかね(笑)

そうです!産直センターの裏側に在った定食屋さんです。

福は内・・鬼は?

新規オープンのレポ有難う御座います。
「道の駅めぬま」にはたまに寄りますが、車が置けないことが多いので閉口してます。
お味はそれなりにお奨め出来るレベルのようですね
「辛つけ」が気に成ります(^^♪
産直センターから入れる定食屋さんが在った場所ですか?
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

