

《第4回・信州ラーメン博…①》

皆様!長らくお待たせ致しました。

流石に四十路に突入すると疲れがナカナカ取れなくブログ更新も間々ならない状況に陥ってしまいます(汗)そんな身体に鞭打って夜勤をこなして今やっとPCの前に座って更新作業を行なっております(爆)

そろそろ本題に行きましょうか(笑)去る11/1(土)早朝5時半に独り自宅を出発する赤テリ!向かう先には、麗しき群馬らーめん界のマドンナが今や遅しと私の到着を待っていました(汗)マドンナと合流後…向かう先には、はうぅ~んと寝ぼけ眼なFPが待っていました(笑)そんな3人が揃って向かう先…『エムウェーブ・長野オリンピック記念アリーナ駐車場特設会場』で3日間行なわれている盛大なラーメン・イベントに突撃してきました

【第4回信州ラーメン博】

会場に到着したのは9時位だったか?開場まで1時間ありましたが既に多数のラーメン好きが入り口を占拠してました(汗)…オープン30分前の9時半に早くも開場しましたよ!私達が並んでいた目の前は01の店舗…脇目も振らずに目指すはマルっきり正反対で端から端へ大移動です
08110109CIMG0006.jpg

そして目的の店舗ブース到着!ザット数えてみると30人位の行列!!しかも我々の後ろにもアッ!と云う間に凄い行列ですそんな行列に並ぶ事30分弱いよいよオープンです
08110109CIMG0007.jpg

そんな行列の先に在るのは…【ラァメン69’N’ROLL ONE × らーめん中村屋】一日限りの限定コラボメニューが味わえるとあって凄い賑わいを見せています。
08110110CIMG0008.jpg

【ラァメン69’N’ROLL ONE】店主!島崎氏の姿も間近で見ることが出来ました
08110110CIMG0010.jpg

もちろん【らーめん中村屋】店主!中村氏の姿も!!カッコいいですねぇ~眼の前で見る『天空落し』も豪快でしたよ
08110110CIMG0011.jpg

そんな有名店・店主2人が繰り出す一品とは名づけて【昆布ネーション】ネーミングの割には見た目シンプルな一品でした(笑)
08110110CIMG0012.jpg

スープのアップです。水出しの昆布スープには、適度な油が…中村屋・特製のネギ油ですね!
08110110CIMG0013.jpg

先ずはスープを一口…キリッと締まった醤油スープはクリアーですね!若干酸味を感じますがトッピングに使われている昆布ピューレのせいなのかな?

続いて麺をひと啜り…中細の平打ち麺ですかね!ナカナカ良い歯応えと喉越し…スープとの絡みも良好でアッ!と云う間に瞬食ですよ
08110110CIMG0014.jpg

此れは最初から凄い一杯を味わってしまいましたよ次なる一杯はどんなのが待っているのか楽しみでなりません

全21店舗が軒を連ねるラーメン博!
08110110CIMG0015.jpg

全ての味!25種類を堪能しようとしたら3日間滞在しなければなりません!私達に許された時間は2日間…23種類味わうチャンスが有ります(爆)はてさて何種類のラーメンを堪能することが出来たのか次回を乞う御期待


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

