

《第4回・信州ラーメン博…③》

【第4回・信州ラーメン博】

初日のラー博!群馬らーめん組合の有志4人と参戦して午前中に3杯のラーメンを堪能し近くのファミレスで休憩をしたのちに再びラー博会場へ…そこでは!長野ラーメン界の勇【あなぐまsan】と合流して5人でラーメンを物色(笑)各々好きなラーメンを持ち寄って味見をさせてもらったり!ラーメン談義に花を咲かせましたよ

此方は、あなぐまsanがチョイスしたのは…
【信州麺友会@愛と友情のラーメンPart2!】
この逸品は長野県内の人気ラーメン店7店舗によるコラボな一杯なんですよ人気のお店の店主が7人も集まって作られた一杯は…
08110115CIMG0029.jpg

オーソドックスな豚骨醤油でキャベツ・海苔・デッカイ角煮が乗っていてボリューム満天な一杯です


続いて此方は、GIRUSAMAさんのチョイスした…
松本市の有名店の提供する
【俺らラーメン・ちょもらんま@鯵しょうゆBLACK】
08110115CIMG0030.jpg

真っ黒なスープには驚愕ですね!イカ墨でも使っているのかな?鯵の風味も強くてナカナカ癖の強めな一杯でしたね


此方は、こんちゃんチョイスの一杯
【らあめん寸八×麺肴ひづき@らぶらぶ魚介と豚骨】
この一杯もコラボですね!松本市の人気店、2店舗の提供です。
08110115CIMG0031.jpg

豚骨魚介のWスープはオーソドックスに纏められていましたが、良い感じに美味しかったですよ


で!でたぁ~こや。sanのチョイスは、長野でも二郎風
【麺とび六方@ラーメン】
因みに此れは、全増しになってます(爆)
08110115CIMG0037.jpg

何処に行ってもあるんですね!二郎風な一杯は(笑)この一杯を飲食エリアまで運んでくる際に会場は騒然となったそうですよ『なに!あの一杯は!!』とか…ダダダダ。。。走ってくるなりイキナリ『そのラーメンは何処のブースで買えるんですか?』等と会場中の注目の的になったとか(爆笑)


そして私がチョイスした4杯目は…
【酒麺亭 潤×信濃神麺 烈士洵名・花組@花鳥風月 燕吹雪】
まぁ~凄い取り合わせのコラボですね!新潟県燕市&長野市の名店が繰り出す一杯は…
萌えぇ~な逸品でした
08110115CIMG0032.jpg

何故かって?だって店員さんが全て女性でメイド風なコスチュームに身を包んでいるんですもんある意味堪りませんね(爆)
08110115CIMG0036.jpg

そんな萌えぇ~な一杯は此方…花組ですか綺麗に花びらも散らされていてステキ
08110115CIMG0038.jpg

潤=背油と期待しましたが、思ったほど背油は振り掛かっていませんでした。先ずはスープを一口…へぇ~口当たりが優しいですね鶏ガラベースに煮干しなんですかね?食べ易いですよ後から知ったのですが背油の鬼盛りも可能だった様です
08110115CIMG0039.jpg

麺は太目な平麺でしたね!モチッとしていて食べ応えありますね、スープの持ち上げも良好でスルスルと食べられてしまいました。
08110115CIMG0040.jpg

因みに↓は2日目の萌えぇ~な花組の様子です
08110210CIMG0080.jpg

えっ!皆さん終わりですか?まだ4杯ですよ!!私…まだ食べられそうなんで、もう一杯行ってきまぁ~すと次に向かったのは…

午前中に食べた豚骨醤油の味が忘れられずに、今度は違う店舗の豚骨醤油を狙っちゃいました(爆)
【麺匠 がむしゃら@とんこつしょうゆ-信州ラーメン博ver.-】
此方は駒ヶ根市の名店が提供していました。
08110116CIMG0041.jpg

そんな一杯は、うぅ~ん豚骨醤油ですねぇ~ホウレン草が入ってますよ
08110116CIMG0044.jpg

スープには背油も少々浮いてますよ!麺は細めなストレート麺でパッツンとした食感が堪らなく美味しかったですでも私的には中太な麺でガッツリ行きたかったな(笑)
08110116CIMG0045.jpg

此方の【がむしゃら】は佐野実氏との関係も深いようですね
08110116CIMG0043.jpg

うぅ~食べたぞぉ~5杯ですか!まずまずですかね他に少々の味見もしましたからね(笑)長野の勇【あなぐまsan】を交えての長・群・親交も楽しく有意義に過ごす事が出来ましたね【あなぐまsan】ありがとうございましたm(__)m

時間も17時を過ぎて肌寒くなり始めてきたので初日のラー博参戦は終了とし【あなぐまsan】との別れを惜しみながら、この日の宿泊地である渋温泉まで車を走らせるのでした

この宿泊の模様は(一日の〆に再びラーメン)後日に番外編と題して御贈りしたいと思いますので悪しからず。。。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

こんばんはぁ~

本日も遠征ですか乙です。

えっ!気のせいではありませんよe-330萌えぇ~気になりますか?私…未だに鼻の下を伸ばしていますよ(爆)

良かったですよねぇ~e-278こや。観光に赤テリ運輸ですか??来年も是非!ですね!!

私…今更ながら実は、もう一杯食べられそうな腹加減だったんですよね(笑)来年は6杯逝きますよ(爆)

おはです。
気のせいか、
萌え~~の記事が、
特にクローズアップされてませんか??

鼻の下が長くなっていますよ~~。

楽しい長野、また行こうね~~。
やっぱり、5杯は無理でしょうかね・・?
え!行けたって!!
かない・・ませんです。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

