

《第4回・信州ラーメン博…④》

【第4回・信州ラーメン博】

11/2(日)ラー博2日目!この日は、群馬らーめん組合の後発部隊2名と合流予定です
8時半頃に宿を出発渋温泉から下山してくる際に見た雲海がとても綺麗でしたねぇ~こんちゃん

会場入りしたのは9時を少し回った位でしょうか?もう既に長蛇の列が…前夜の作戦会議どおりにNo21のブース側入り口に並び始めましたが前には40~50人位の人が…皆さん早いですネェ~えぇ~と後発部隊の2名は何処に…って私達の20人位前方に並んでいましたよ(爆)何時に群馬を出発したのやら朝も早くから御苦労様でしたm(__)m

やはり!この日も9時半に開場しましたよそして真っ先に並んだのは前日も一番人気だった此方の店舗…

【ラァメン家69’N’ROLL ONE × ラーメン道 Due Italian(立川市) × 町田汁場しおらーめん 進化(町田市)@黄金の塩】

うっわ!此れも凄まじいコラボですね各店主共に気合のほどが伝わってくるようでしたよ
08110210CIMG0079.jpg

この日の島崎氏もシブイですネェ~
08110210CIMG0082.jpg

そんな3店コラボ気合の一杯は、これダァ~
08110210CIMG0083.jpg

眩しく輝く金色のスープには、比内や東京軍鶏など4種の丸鶏を贅沢に使って魚介出汁とブレンドした逸品そんな贅沢なスープを一口…アッサリとしているんだけども奥深さを感じる…何とも云えないギガントうっまぁ~
08110210CIMG0084.jpg

麺はこの日の為の特製麺なんですかね?平打ちのシッカリした麺は香り良く喉越しも良好でスープとの絡みも最高でしたよ
08110210CIMG0086.jpg

そんな黄金スープの秘密は寸胴にタップリ溢れんばかりに投入されていた…とり・トリ・鶏
08110210CIMG0081.jpg

午後になっても69’のブースには長い行列が最後尾は手前右側まで先頭までは…左側数メートルで右に曲がって、芝生飲食スペース(写真中央部に見える人込み)の奥まで繋がっていましたね!これで200人近くは居るんじゃないかな(爆)この行列に負けていなかったのは…軽井沢町に在る【ちゃーしゅーらーめん 梅の家】2日間に亘っての早仕舞いでした
08110211CIMG0092.jpg

69’コラボを堪能した後は、後発部隊の【Chika Pooh☆Kitchen!】ちかぷぅ夫妻と合流して信州ラーメン堪能会の開催です(笑)


そして私が!この日の2杯目にチョイスしたのは、前日にあなぐまsanの食べていたのが余りにも美味しそうでしたので此方に決定

【信州麺友会@愛と友情のラーメンPart2!】
08110211CIMG0087.jpg

長野市の有名店が7店ですか凄いですね!長野ってラーメン店同士の横の繋がりがあるんですかね?

そんな力の篭った一杯は此方豚骨醤油のスープに浮かぶのは…生キャベツ・大振りな角煮・大判の海苔といったシンプルな具材ですが見た目には迫力ありますよね
08110211CIMG0089.jpg

先ずは、スープを一口…うぅ~濃厚ですね!旨味がギュッてな感じで超ギガントうまさ堪りませんよ何と云っても生キャベツの相性が最高で!角煮が軟らかくて程好い味付け!何も云う事ありませんです
08110211CIMG0090.jpg

そんな濃厚な豚骨醤油スープに合わされる麺は…中太縮れ麺!豪快にワシワシと頂けるタイプで程好い縮れ具合がスープを持ち上げてくれて…うぅ~うんまいよぉ~
08110211CIMG0091.jpg

此方のスタッフもスンゴイ気合が入ってましたよ!おっ良く見るとTシャツがカッコヨイではないですかね(笑)初日は2800円で販売してましたが2日目に2000円にプライスダウンしてましたので思わず購入してしまいました(爆)
08110211CIMG0088.jpg

イッヤァ~好天に恵まれて最高な2日間ですテント内の飲食スペースは、ほぼ満席でしたので芝生広場の飲食スペースへ移動して組合員6名の懇親会orラーメン談義…それにしても楽しい時間を過ごしてますよ!でも時間はタップリと残ってますので、まだまだ食べますよぉ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

象さんへ

わざわざハンドラのOP変更情報を教えて頂きありがとうございますm(__)m

日曜日かぁ~(^^;)私はお祭りに参加出来そうも無いですぅ~残念(T_T)

こんばんは!

すいません、ハンドラのオープンが日曜日になりました。><

象さんへ

こんばんはm(__)mお久し振りですね!

私もこの様な祭りに初参加でしたが思っていた以上にテンションが上がりまくりでした(笑)ラーメンもそれぞれ個性があって美味しかったですよ!群馬でもこの様な企画があったら面白いでしょうねww

わざわざ情報ありがとうございますm(__)mそれにしても再開までが早いですねぇ~ビックリですよ!今度の店舗はチョット自宅から遠くなってしまうのが残念ですが是非とも伺ってみたいですね!15日は、お祭りになるんですかね(笑)

こんばんは!!

こういうの一回行ってみたいです!
ミンナ美味しそうですね~~!

すでにご存知かもですが。
一応お知らせまでに…

色々とありまして、公に出来なかったのですが、やっと確定しましたので、お知らせできます^^
11月15日(土曜日)AM11時。

ハングリードラゴン。

復活!!!!!!
群馬県太田市大島町343-35
前千成ラーメンの店舗です。
詳しくは↓
http://ramendb.supleks.jp/shop/15080
で!!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

