

《第4回・信州ラーメン博…⑤》

【第4回・信州ラーメン博】

ラーメンの祭典in信州…イッヤァ~楽しいですね!気の合う仲間と大好きなラーメンを食べてラーメンについて語り合い馬鹿言って笑って…そんな束の間の2日間ですが、残すところチケットは2枚!10枚の前売り券を購入しましたが、こや。sanに1枚販売を致しましたので9枚…既に7杯のラーメンが私の胃袋の中に消えてしまいました(爆)

ではでは、最後のラストスパート行ってきまぁ~す

そんな8杯目にチョイスしたのは!九州は福岡県より参戦した此方のお店

【博多 新風@新風麺】

ヤッパリ豚骨好きならば外せない一軒でしょうね(笑)此方のブースは一番端に位置しているのに他のブースよりも熱気が凄まじかったぁ~
08110214CIMG0094.jpg

本場九州より本物の豚骨を届けに来ました!などと聞いては堪りませんよね!そんな自信漲る一杯が此方だぁ~最初はモット綺麗な見た目でしたが移動の際の衝撃で…
08110214CIMG0095.jpg

スープにはマー油がタップリと浮いていて香りが良いですね!そんなスープを一口…グッオォ~濃厚ダァ~臭みは皆無!チョット物足りなささえ感じるが濃厚な豚骨にマー油がそれを補っていてバランスの良いスープに仕上がってました
08110214CIMG0096.jpg

麺は博多定番の極細ストレート麺!茹で上がりは…バリカタ…いや!ハリガネ位の硬さはあるかな?私的には好みの茹で上がりですもぉ~スープの絡みも最高で思わず替え玉!粉落し!!とコールしたくなりましたね(爆)
08110214CIMG0097.jpg

それにしても力強い【新風】の文字!本場博多豚骨は旨い
08110214CIMG0093.jpg

こんな力強い豚骨を食べてしまったら最後の一杯は何にしようか本当に迷ってしまいますよ【新風】をも上回るインパクトを求めるとなったら…あれしかないでしょうかね(笑)

【麺とび六方@ラーメン・全増し】

そうです前日に、こや。sanがチョイスして会場中の注目の的になった一杯を最後の一杯に選んでみました
08110216CIMG0098.jpg

全増し…全増し増し…どうしようかなぁ~悩んでいると可愛いスタッフの方が注文取りに来ましたよ!チケットを渡して…冗談半分で全増し増しでお願いしますと言うと…何の躊躇も無く『ハイッ解りましたぁ~』ですってチョッチョット待ってぇ~『増し増し大丈夫なの』と確認すると『ハイッ大丈夫です』だってぇ~少し考えて『全増しにして』とお願いする意気地無な赤テリでした(爆)

で…そんな一杯が登場です。飲食スペースに行くまでにスープがカナリこぼれてしまいました勿体無い!でも前日のこや。sanの盛りと比べると随分と大人しい印象を受けますが…どうやら具材をプレスしているようですね(笑)でも凄い脂の量です(爆)
08110216CIMG0099.jpg

そしてスープのアップ…って脂だけですねそんな脂を掻き分けて引きずり出す…
08110216CIMG0100.jpg

めん・メン・麺!極太ストレートな麺モッチリとワシワシ頂ける豪快なタイプです。野菜を食べて野菜を食べて…結構時間がかかりましたが決して麺がダレる事無く最後まで美味しく頂けましたね
08110216CIMG0101.jpg

脂がタップリ!化調もタップリ!!でしたが嫌味の無い味だったのには驚きましたよ長野でも二郎風…私的に二郎は三田本店でしか食べた事が無いのですが、この二郎風の一杯の方が美味しかったような?…あくまでも私的味覚なので悪しからずm(__)m


それにしても楽しいイベントですよね!長野の人が羨ましい(><;)この様なラーメンの祭典が群馬辺りでも開催されたら良いなぁ~と思うのは私だけではない筈ですよね

今回の長野遠征では【ラーメン夫婦坂@あなぐまsan】【Chika Pooh☆Kitchen!@ちかぷぅ夫妻】との新たな出会いがあったりと非常に有意義に楽しく過ごす事が出来ました再び皆様と御会い出来る日が来る事を楽しみにしています。

では、後ほど【第4回・信州ラーメン博@番外編】を御贈りしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

