

《幸秀屋》

朝起きて気分が乗らない時ってありませんか?そんな時は思い切って仕事を。。。しちゃいましょうこんな日は、家でのんびりとしていようかなぁ~と思っていると…もう独り。。。なkamisanが居るではないですか(爆)今日は何処に行くの?全く考えて無かった私kamisanが先日来!行きたがっていた美味しい佐野系のお店に行ってみようと云う事になりました。

そこで!この日はkamisanに店舗選択を任せる事にして見ました(笑)色々と情報を吟味した結果!!此方へと伺って見る事に…

《手打・中華そば専門 幸秀屋》
店舗情報
邑楽郡邑楽町新中野54-13
0276-88-1532
11:00~19:00(麺終了時閉店)
木曜日
あり

お店に到着したのは、12時位だったかな?店内に入ると昔ながらの食堂といった趣のある感じですね!ホール?にはテーブル席が1卓あり、すぐに座敷があり長テーブルが4卓で合い席OKみたいな感じです(笑)
08111012幸秀屋・店舗入り口

そんな店内には先客数名が座敷に…私達はテーブル席に座り壁に掲げられたメニューを眺めて選ぶ一品は2人とも…ワンタンチャーシュー!700円ですか!!ワンタンとチャーシューが乗る一品にしては安くないですかね?
08111012幸秀屋・メニュー表

暫らくしてラーメンの登場です。丼は小さめですがチャーシューが5枚も乗っているではないですか!メンマにネギといった定番もシッカリワンタンはチャーシューの下に隠れているので幾つ入っているか解りませんでしたが、食べ進んだ結果…5個も入っていましたよ此れだけ贅沢な一杯が700円とは驚きプライスですよ
08111012幸秀屋・ワンタンメンチャーシュー

スープは透明感のある醤油!先ずは一口…おぉ~アッサリしてますがギュッと旨味が凝縮された感じのスープは旨いですネェ~好きです
08111012幸秀屋・ワンタンメンチャーシュー スープアップ

そして麺は…流石!純手打と云った感じですね!!ふっといのやらほっそいのやら長いの短いの(笑)そして一口啜って見ると…ピロピロピロォ~チュルチュルチュルゥ~といった感じでコシやら歯応えとか無縁な感じですうぅ~苦手なんですよ!私的にこのタイプの麺は…でも香りというか甘味が良い感じで喉越し良く胃に優しい麺と云った感じを受けましたね
08111012幸秀屋・ワンタンメンチャーシュー 麺アップ

それにしてもチャーシューがうまい!薄味ながら肉の旨味を楽しめる逸品は最高ですねワンタンは餡が少な目ながら皮がチュルッと喉越し良くてうっまぁ~麺量は少なめながら此れだけのチャーシューとワンタンがトッピングされていれば満足できますね

この一杯に対してkamisanはと云うと…すっごく美味しかったと御満悦でした私もモット修行をしなくては


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

