

《燵家製麺》

佐野系ラーメン大好きなkamisanと修行中の私は、思っていたより『幸秀屋』が楽にクリアー出来たので二軒目に行って見ようか?と云う事になり一路!伊勢崎へとハンドルを切るのでした

夏頃に家族で伺ったのが最後ですから…約2ヵ月半振りになりますかね(汗)私的には今回が3回目!此方の店主さんも試行錯誤しているようでナカナカ味の方向性が定まらないのかな?と云う情報をキャッチしていましたので非常に気になっていたのですがタイミングが合わずナカナカ再訪出来ませんでしたが…やっと伺うことが出来ました

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアや群銀Pあり)

13時半頃に入店…先客壱で後客壱と云う感じでしたね
08111013燵屋製麺・店舗

で…今回は、しょうゆらーめん全トッピ(脂普通)&しおらーめん(脂多目)をチョイスしてみました
08080214CIMG0029.jpg

少し待って…各らーめんが登場しました。先ずは、しおらーめん!オッ噂には聞いていましたが半熟味玉が半身入ってますねぇ~お値段据え置きとは嬉しいですね見た感じはチョット塩らしくない茶濁したスープですが鶏の旨味溢れる一杯ですね鶏油多目も良い感じでしたよ
08111013燵家製麺・しおらーめん

そして此方は、しょうゆらーめん全トッピ!タップリな海苔が丼の縁に巻きつく様は、別名『襟巻き蜥蜴』の名に恥じぬ装いうぅ~ん確かに見た目…襟巻きですね(笑)でっかいチャーシュー1枚追加&メンマもタップリと見た目も豪華な一杯です
08111013燵屋製麺・醤油らーめん全トッピ

スープは脂普通でしたが結構浮いていたかな?若干膜も張ってきてますよ!先ずは一口…鶏油加減も程好く鶏の風味が優しい口当たり、ほんのり香る魚介の風味もGoodですね
08111013燵屋製麺・醤油らーめん全トッピ スープアップ

麺は自家製の中細ストレート麺丁度良い茹で上げでパッツンとした食感は好きですねぇ~スープの持ち上げも良好で海苔と一緒に食べて磯の香り楽しむも良し!メンマと一緒に食感の違いを楽しむのも一興かと
08111013燵屋製麺・醤油らーめん全トッピ 麺アップ

そう云えば此方のチャーシューもうまいですねぇ~軟らかいんですがホロホロと崩れるタイプではなくて、シットリとしながらも旨味があると云うのかな?とにかくうまい

久し振りに伺いましたが優しい一杯ですね!二軒目でしたが苦も無くスルスルと頂けちゃいました。珍しく連食なのにkamisanも完食してましたし(笑)

そして『燵家製麺』で、こんな物を発見
08111711CIMG0189.jpg

スタンプラリーですって参加店舗は14軒で、勿論『燵家製麺』も参加してますね
08111711CIMG0190.jpg

ラリー参加期間は平成20.9.10~平成21.2.10まで、ですって!見事完走して応募すると…海外旅行や国内温泉宿泊券など豪華な賞品が他にラーメン無料券やラーメン店お食事券なども当たるかもしれないですよ興味のある人は、ラリー参加店へ

多分?写真では参加店が見づらいと思いますのでに記載しておきますね

【前橋地区】 『麺や 和』 『らーめん屋 我礫』 『らーめん TAKO房』 『わがまま餃子』
【高崎地区】 『Navajo White』 『らーめん 一陣』 『麺屋かつみ』
【伊勢崎地区】 『えびすラーメン・豊受店』 『一徹』 『燵屋製麺』
【桐生地区】 『もん吉・本店』
【みどり地区】 『食楽 笑麺』 『笠懸ら~めん 無麺』
【太田地区】 『横浜家系 元町家』


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

