

《火山》

とうとう本庄に進出してきましたね!どんどん勢力を拡大しているチェーン店ら~めん火山恥かしながら初火山してきました(笑)

《石焼ら~めん 火山・本庄朝日町店》
本庄市朝日町1-11-16
0495-25-5115
11:00~25:00(LO24:30)
年中無休
あり
火山HP

時間は19時前?店内は、8割位の入りですかね??随分と盛況な様です!
08111119火山・店舗

先ずはメニューを眺めて…下の子は迷わずお子様セットを(笑)他に…東風雷麺&みそら~めん&チャーシューめんをチョイスそして名物との謳い文句に誘われて宮っ子餃子2人前を注文してみました。
08111119火山・メニュー表

やはり子供メニューの登場は早いですねぇ~スープを一口味見…うぅ~んチョット味加減が物足りない感じですね!でも子供用として見れば丁度良いのかな?
08111119火山・お子様らーめん 味噌380円

続いて餃子…先ずは頂いて見ましょうか…名物ですかぁ~!極々普通に感じてしまう私って味障…
08111119火山・宮っ子餃子 2人前520円

各メニューが登場する前に…この様な↓用紙が配られました
08111119火山・非難用紙?

いよいよ運ばれてきましたよ!先ずは東風雷麺です。ほぉ~スープはその場で…テーブルに運ばれてきてから焼けた石の丼に投入されるのですねスープを投入する再にスープの飛散を防ぐために先程の用紙でガードするんですね(笑)

すっごいグツグツ感ですね!このビジュアルが火山なんですかね?一口頂いてみましたが辛いですねぇ~熱々だから余計に辛さが増すんでしょうね
08111119火山・石焼野菜 東風雷麺880円

続いて味噌のグツグツ感もどうぞ(笑)此方も一口…おや!先程のお子様用味噌と同じだとは思うんですが、味の深みが全然違いますね!多分大量の野菜の旨味が味に変化をもたらしたのかな?
08111119火山・石焼野菜完熟 みそら~めん830円

そしてチャーシューめん…それにしても熱過ぎますね!限度を越えていますよ(爆)
08111119火山・石焼野菜 チャーシューめん930円

先ずはスープを一口…って熱すぎて味が解りません器に取り分けて啜ってみると…ナカナカ美味しいではないですか野菜の旨味の御蔭かな?
08111119火山・石焼野菜 チャーシューめん スープアップ

麺も熱すぎて直接啜りこめませんから器に取り分けてから頂いてみましたが…焦げてますね(笑)麺のオコゲが出来てました(爆)うぅ~ん不思議な麺ですね此れだけ煮込んでいるにも拘らず全く伸びてきませんよ
08111119石焼野菜 チャーシューめん 麺アップ

そして最後には、事前にチョイスした半ライスか杏仁豆腐を頂く事が出来ます。ライスはスープの中に投入して雑炊で頂いて見ました。最後の〆には丁度良い量かな?杏仁豆腐も風味良くて其れなりに美味しかったです。
08111119火山・セットのライスor杏仁豆腐

初めての火山体験でしたがトータル的に見て…うぅ~ん有じゃないですかね!パフォーマンスだけでは無く味も普通に美味しいので人気があるのも解る様な気がしました

此方のら~めん火山進出のため市内のお店では鍋焼きスタイルのメニューを加える店舗が目に付き始めてますよ!カナリ火山の影響を受けている様に感じます(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

秀丸さんへ

おはようございますm(__)m

ハイ!行ってきました(笑)確かに熱々グツグツのビジュアルはインパクトあるパフォーマンスですね!しかしパフォーマンスだけではなく味も及第点以上となれば、お客さんも自然と入ってきますよねe-284

そうですね!将軍の石焼もそうですが、大勝軒でも石焼のもりそばを限定ですが提供始めましたからどちらも気になりますe-330

流石は秀丸さんですねe-284お顔が広いe-287

祝!初火山!!

火山ラーメン行かれましたか
アツアツでビジュアル的にも面白いですね♪
ボリュームもあり、〆の雑炊はこの時期にはもって来いですよね

将軍の石焼も行って比べて見たいですね!

このお店のオーナーさん私の知り合いでした^^;
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

