

《東苑》

『みどり@高崎』にて限定の豚骨醤油を堪能した私と相方は、遅れて登場した群馬重鎮ブロガーさんの食事が済むまで井戸端会議をしておりました(笑)

さぁ~て!3人揃いましたよ(爆)またまた爆食会の開催ですね何処に行くぅ~等と話すのも束の間…相方曰く…我がソウルフードでも食べに行きませんか?との事で次なる目的地が決定しましたよ

先ずは車を移動がてら相方の家に駐車させて頂き一台に乗り込み賑やかに向かうソウルフードの旅(笑)向かった先に在ったお店とは

《中華料理・サッポロラーメン 東苑》
店舗情報
富岡市富岡1608-2
0274-62-3431
11:00~20:00
日曜日
なし(近隣の駅に駐車場あり)

なんか?昔ながらの町の中華屋さんと言った趣のある店舗ですね!
08111514東苑・店舗外観

店内に入ってテーブル席に腰を下ろして眺めるメニュー表…しかし相方が是非とオススメする『みそラーメン』を揃ってチョイスしてみました
08111514東苑・メニュー表

暫らくしてオススメの『みそラーメン』が登場しましたよ野菜タップリと云ってもモヤシが殆どでしょうか彩り程度に恥ずかしそうに人参と韮が(笑)それと挽肉が見え隠れしてますね!
08111514東苑・みそラーメン 700円

スープは味噌!当たり前だって(笑)白味噌がベースなんですかね?一口頂くと…ほぉ~甘目ですね!でも嫌味な甘さではないのでナカナカ美味しいスープですね!スープに浮いている黄色い油分は、バター?ラード??なんでしょうか???良く解らない味障な自分でもコクがあって好きな感じのスープです
08111514東苑・みそラーメン スープアップ

麺は透明感が感じられる中麺ですかね?若干軟目かなとの印象もありますが不思議と味噌ラーメンでは軟目の麺が相性良い様に思ってしまいますねスープとの相性も良くて美味しいですね
08111514東苑・みそラーメン 麺アップ

半分位食べたところで卓上にあったラー油を適量垂らして頂くと…甘い味噌スープに鮮烈な辛味が良いアクセントになって一気に食が進んでしまいます(笑)ふぅ~アッツイけど旨いソウルフードでしたね

うまい味噌ラーメン!ソウルフードを堪能した3人は相方が再びオススメするソウルフードを求めて富岡観光をするのでした(笑)

次回は…『富岡!街中探検隊かな?』


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

