

《富岡ソウルフード》

此処は富岡市…我が故郷を案内しますと意気込む相方のはう~んFPこや。氏その人に身を委ねる2人…群馬重鎮ブロガーことこんちゃん女史と私の3人は車を適当?…でも安全な場所に停めて歩き出しました

富岡のメインストリート?より一本路地に入って少し歩くと一軒の生肉店が!『此方のコロッケがうんまいんですよぉ~』と一軒目のオススメです
08111515岡重・店舗外観

1ヶ60円ですかぁ~お手頃価格ですね!注文を受けると其の場ですぐにコロッケを揚げてくれるのでアッツアツの状態を頂けるんですから嬉しいですよね備え付けのウスターソースを其の場で掛けて頂くと…サクッ!ハフッ~アッツイですよぉ~ジャガイモ・挽肉…うまいですね
08111515岡重・コロッケ 60円

コロッケを食べながら裏路地を歩くこと暫し…コロッケが食べ終わると次なるお店に到着です富士屋さんですかぁ~それにしても昭和の良き時代を今に伝えるべき外観は心安らぐ感じがして良いですね此方ではどんなソウルフードが頂けるのかな?
08111516富士屋・店舗外観

先ずは店内に入って注文をするのは…アヅキアイス200円です。テーブルに座ると最初にほうじ茶が登場しましたよ!遅れてアヅキアイスの登場ですね冷たいアイス…小豆の風味が優しく美味しいですねそして温かいお茶を啜り…冷たい…温かいを繰り返し頂きましたよ(笑)
08111515富士屋・アヅキアイス 200円

そして壁に掛けられたメニュー札…この札も年期が入ってますねぇ~レトロですねぇ~ん!メニューにラーメンの文字も見受けられますねぇ~この文字に反応する2人ですが!こや。氏の反応がイマイチですよこや。氏曰く『面白いのはカレーラーメンではないですか(含笑)』とは云っていましたが何やら意味深な笑いも浮かべていましたね(汗)
08111515富士屋・メニュー札

そこで!こんちゃんが人柱にじゃなくて未知の味を堪能すべくチョイスしました私は虫の知らせか?次なる一杯を美味しく食べたいなぁ~と此方でのラーメンは断腸の思いで断念(笑)

暫らく待ってカレーラーメンの登場ですって見た目そのまんまじゃないですかね(爆)
08111516富士屋・カレーラーメン 550円

取り敢えずネタの為に写真撮影を…塩ベースなのかな?そのスープの上にカレーがタップリとかけられています。
08111516富士屋・カレーラーメン スープアップ

麺は細縮れ麺なのかな?比較的伸びの速めな麺との印象です。流石にカレーが麺に絡みまくりでしたね(笑)
08111516富士屋・カレーラーメン 麺アップ

おや!私にも味見をしろですって恐る恐る頂いてみますと…確かに塩系のスープなんですね味は薄めかな?麺を一口…うぅ~ん柔めな麺ですねカレーの持ち上げは最高に良好ですね(笑)しかし何故かカレーは普通に美味しいですこれは普通にカレーライスで頂きたいと思いました(爆)

因みに此方のお店は店内もレトロな佇まいを醸し出しておりました
08111516富士屋・店内風景

取り敢えず今回は、この辺でソウルフード巡りを終了しましょうね(爆)それとチョット普通に休憩しましょうと近くのファミレスへ…普通にお茶を飲み交わしながら次なる一軒を吟味するのでした…『そう云えば富岡からなら佐久まで40分位ですよ!』と…こや。氏なんと大胆な提案がでもこの提案に反応をしてしまう2人でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

