

《響家》

普通にお茶を飲み交わして盛り上がったファミレス…いよいよ長野は佐久まで行っちゃいますよ(爆)車に乗り込み19時半頃に出発

国道254号線…夜にもなると交通量は少ないですね!内山峠を越えて長野は佐久市に到着ですよさぁ~て何処に突撃しましょうか?って何にも決めていないいない御一行様行き当たりバッタリですよ(笑)先ずは『蒼天』おや!終了ですか(汗)うぅ~ん次ぎ行ってみよぉ~続いて『力丸』此方も終了ですか(爆汗)時間はまだ20時を回った位ですが閉店が早いですねぇ~日曜のこの時間で営業終了しているとは驚きですね!

そうこうしているうちに時間は20時半を少し回った位でしたが三軒目に行き当った此方は営業してましたよ

《響家》
店舗案内
長野県佐久市中込3679-141
0267-63-4322
11:30~14:30(L.O)17:30~23:00(L.O)
火曜日
あり(10台以上は大丈夫だったかな?)
08111520響家・店舗入り口

店内に入ると…広いですねぇ~カウンター・座敷・テーブルと一通り揃っていますね!私達はボックス席に座り眺めるメニュー表…取り敢えず基本と思われる『醤油味・響家らーめん、自家製手打ち麺』をチョイスしました。こんちゃんは、『塩味・鴨らーめん』を…こや。さんは…『カレーライス』ですって(爆)
08111520響家・メニュー表

暫らくして各メニューの登場です。因みに此方は、こんちゃんチョイスの塩味・鴨らーめん見た目の盛り付けが綺麗ですね一口味見をさせて頂きましたが、優しく旨味タップリのスープに自家製の細縮れ麺が絡んでうんまかったです鴨肉のローストも流石洋食出身の店主が作るだけあって旨かったですね
08111521響家・鴨らーめん 780円

で…此方が醤油味・響家らーめん、自家製手打ち麺です。此方も丁寧且つ綺麗に盛り付けられてますね
08111521響家・響家らーめん、自家製手打ち麺 730円

スープは適度に脂が浮いていて澄んでいますね!先ずは一口…うっわぁ~優しく香る魚介の風味が堪らんね!鶏の旨味もシッカリとしていて旨いじゃないですかぁ~
08111521響家・響家らーめん スープアップ

そして自家製手打ち麺との拘りがある麺を一啜り…細平縮れ麺ですかね?えっ!チョット歯応えとか無縁っぽい私的に苦手な食感ですが噛み込むと甘味がジワッと味わいのある麺ですよ!ほぉ~この手の麺も良いかもスープとの相性も悪くないですね、気が付けばアッと云う間の瞬食でした(爆)
08111521響家・響家らーめん 麺アップ

いっやぁ~良かったですね!チョット私的に開眼出来たかなと思えました。苦手克服かな(笑)何と云ってもスープがうんまかったのが良かったですよ

↓此方の響家さんの歴史と拘りの一文も…
08111521響家・響家の歴史or拘り

そして食後、ぷらぁ~とすると…綺麗なイルミネーションを発見思わず車を駐車場に停めて暫しの癒しタイム
08111521CIMG0177.jpg

青と白のコントラストが綺麗ですね
08111521CIMG0174.jpg

白雪姫と七人の小人がモチーフなのでしょうね!
08111521CIMG0170.jpg

『響家』で勢いに乗った3人組は次なるラーメンを求めて夜の佐久…長野を疾走するのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

