

《五鉄》

『響家@佐久』でアッサリうんまい一杯に出会って~『素敵なイルミネーション』に癒された3人組は佐久~軽井沢方面に向かっていました、何故かって?だって主だった店舗が軒並み終了していたんだもぉ~んで…辛い一杯が食べたいと云う、こや。氏!『タンタンメン本舗@軽井沢店』へ行くも終了?臨休?仕方がないので23時まで営業している軽井沢の名店『梅の家』へ…22時半到着も残念ながら材料切れ終了です店内からわざわざ店主自ら外まで出てきて『すみません』と頭を下げるなんて素晴らしいですね『梅の家』再び…必ず食べに伺いますからね

うぅ~思わぬ臨休や材料切れで振られてしまった3人組…この時間でこの場所で次なる店舗は見つからないだろうと思い『だるま大使@高崎』で〆ましょうかと云うことになり一路、群馬は高崎へ向かうのでした。

23時半近くに到着した『だるま大使』灯りが全て落とされていました…再び振られてしまった一行は、近くに在ります『力屋』へ店内満席、小さい駐車場に撃沈!どこで〆ましょうか?と最後に向かったのは此方…

《麺屋 五鉄》
店舗案内
前橋市住吉町2-12-8
027-235-5747
18:00~25:00
月・火曜日
近隣に3台分あり
08111600五鉄・店舗外観

深夜24時過ぎの訪店にも拘らずカウンターのみの店内はナカナカ賑わってますね!取り敢えず腰を下ろして眺める食器棚に掲げられたメニュー板(笑)初訪と云う事もるので、つけ麺にしようか迷いましたが醤油味をチョイストッピングで辛ネギを追加してみました。
08111600五鉄・メニュー板

注文してから幾らも待たずにラーメンの登場です。おぉ~旨そうじゃないですか!大振りなバラ巻きチャーシュー1枚・メンマ・ホウレン草・海苔・海苔の上には…揚げネギですかね!それとトッピングの辛ネギが乗っていて、スープには適度な背脂が…
08111600五鉄・醤油味 700円 辛ねぎ 150円

先ずはスープを一口…背脂が浮いている割には思いの他アッサリとしているのにはビックリですね!しかし動物系or魚介系の旨味がシッカリとしているので物足りなさは感じないですね
08111600五鉄・醤油味 スープアップ

麺は中スト麺でしょうかね?モッチリとしたやや柔目な印象ですが悪くないですね!スープの持ち上げもナカナカ良好で良い感じです。
08111600五鉄・醤油味 麺アップ

後半は辛ネギ…辛味噌和えのネギを良ぉ~く混ぜて頂くとチョット味噌風味なラーメンに変貌!此れは面白いですね、其処へ卸しニンニクを加えると美味此れは深夜のラーメンとしてはナカナカ良い一品ですね

こんちゃんが食べていた塩味も気になるし印度味も…再び訪れ見たいと思いましたね

此れにて今回の群馬~長野~群馬のハードツアー終了です(爆)それにしても、この3人組が揃うとトンでもない事になってしまいますね何時も…でも楽しいから良いか


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

