

《ラーショ》

我が地元に『ラーショ』が新規開店したと聞いては黙っていられませんよね(爆)此方の『ラーショ』の在る場所には以前『どさん子』が在った場所ですね!何故か開店祝いの花輪の中に『どさん子 児玉店』からの花輪がありましたが何故か?

で…早速!土曜日の夕刻に家族で突撃をしてきましたよ

《うまい ラーメンショップ 上里店》
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町大字金久保230-1
0495-33-5764
11:00~翌5:00
No Date
あり(大型も3台可)

18時過ぎの入店…先客はカウンターに数人です此方の店内は座敷席が2卓・テーブル席が2卓にカウンター席と云った広々とした感じの造りになってましたね
08112218ラーショ・店舗外観

テーブル席に腰を下ろして眺めるメニュー表…ほぉ~構成は無難な感じにまとまっていますね!正油・塩・味噌・つけ麺に+αと云った感じです
08112218ラ-ショ・メニュー表①

サイドメニューも其れなりにかな(笑)
08112218ラーショ・メニュー表②

で…今回は家族で伺ったと云う事で一通りの物を頼んじゃいましょう!ネギチャーシューメン&ミソラーメン&つけ麺&岩のりラーメン(此れはチョット予定外)&餃子×2&ライスをチョイスして見ました

暫らくして各ラーメンの登場です。先ずは岩のりラーメン!基本の正油ラーメンに岩のりをトッピングした一品ですね、磯の香りがナカナカ良かったですよ
08112218ラーショ・岩のりラーメン 760円

此方はミソラーメンです。味噌のトッピには定番のコーンですか(笑)一口頂きましたが、私の好みとは若干のズレが…此方をチョイスしたkamisanは美味しかったよと言っていました。
08112218ラーショ・ミソラーメン 610円

そして私のチョイスしたネギチャーシューメンです。ヤッパリ!ラーショと云ったらネギチャーですよね
チャーシューはロース?モモかな?シッカリと肉感の楽しめるタイプが5枚位?入ってました。ネギは定番の千切り胡麻油和え?で肉は和えて無かったですね!それと海苔にワカメがトッピされてました。
08112218ラーショ・ネギチャーシューメン 890円

そしてスープには若干の背脂が!一口頂くと…濃度が低いですねぇ~ラーショってこんなもんでしたっけ?私的に八斗島店&小島店しか行った事がないので何とも言えないのですが、モット濃厚だった様な記憶が…此方の一杯は、それなりに旨味があるんですがチョット物足りない感じが否めませんでした
08112218ラーショ・ネギチャー スープアップ

麺は中細タイプですかね?チョイと柔目な茹で上げです…モット固目な湯で上げが私的にはベストですね!
08112218ラーショ・ネギチャー 麺アップ

チョット箸休めに餃子を…見た目は焦げが目立っていますが薄く柔らかめな皮を一口噛むと中から肉汁があふれ出してきましたよ!味はナカナカGoodですが!焼き方をもう少し工夫すれば一層良くなるかな?
08112218ラーショ・餃子 350円

少し遅れて登場するのは、つけ麺です。見た目はナカナカ良い感じですね!具は全て麺の上に乗っていましたよ!
08112218ラーショ・つけ麺 610円

取り敢えず此方も一口頂いて見ると…麺はラーメンと共通ですかね、此方も〆てある割には柔目な感じですね、スープは…酸味がカナリ効いていて七味のせいか若干の辛味もありますが悪くは無い印象です。しかし私的に欲を言えばモットシッカリとした麺にしてスープに豚骨の旨味を効かせた方が良いかな?
08112218ラーショ・つけ麺 スープ、麺アップ

初めての上里店…開店して日が浅いと云う事もあるのか?たまたまなのか?スープが薄い感じがしてしまいましたねモット豚骨濃度を上げて、麺がシッカリとすれば私的にベストなラーショになるでしょうかね!チョット日を空けて再び伺ってみようかな(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

