スポンサーサイト


《○汁屋》

先日…何気なく情報収集をしようかなぁ~と?PCのお気に入りをポチッと覗くRDB…おや!何時も覗いていたレビュアーさんの名前が違いますねぇ~(?д?)名前の違いにもビックリしたのですが、其れよりも気になるレビューが…ナント!本庄市に新店舗が開店していると云うではないですか此れは!行くっきゃないでしょ~

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 此方の住所は同一敷地内に在る隣の店舗の住所になりますので悪しからずm(__)m
No Date
11:30~15:00 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

へぇ~また凄い所で勝負に来ましたねぇ~!此方の店舗の西隣は回転寿司屋ですが、その隣には豚骨らーめんの『らぁ麺 いちご家』が在り、その東側にはコンビニの向こう側に『会津喜多方らーめん 蔵』と云う具合にラーメン屋の間に割って入る形での新規オープンですよ勇気が要りますよね!この通り沿いには他に『大勝軒 本庄』や『将軍らーめん』が在ったり!一本通りがズレルと先日オープンした『石焼ら~めん 火山』が…この一帯も激戦区の様相を呈してきた感じですかね、ラーメン好きに取っては嬉しい限りですがね
08112314汁屋・店舗外観

此方へ伺ったのは日曜日の13時半頃だったかな?店内に入って席に着こうとすると『最初に食券を購入して下さい』と女性店員さん!最近は食券制の店舗が増えてきましたね!良いのか?悪いのか?解りませんがねそして眺める券売機…らーめん&つけ麺の二種類のみの提供なんですねしかも最初に表記されているのは、つけ麺ですか!もしかして『つけ麺』がオススメなんですかね?ここはオススメらしき一品790円の食券を購入して…へぇ~普通盛りで280gですか、では普通盛りで(笑)それとお得感ありそうな特製トッピング200円をチョイスしてみました。

この日は独りで伺ってみましたが、テーブル席に座らせて頂きましたテーブル上にあったメニュー表です
08112313汁屋・メニュー表

店内を見回すと…『汁屋製麺所』と書かれた看板が掲げられていたり、厨房からカウンターに掛けては屋台風なアレンジだったりと…何処と無く昭和の善き時代を思わせる造りになってました!そんな店内には製麺機も置かれていたりしましたので、どうやら自家製麺を提供しているようですね

程なくして『つけ麺』の登場です。女性店員さんが『器が熱いので気を付けて下さい』と一言…もしかして最近主流のレンジアップかな?(笑)麺は楕円形の器に入ってきましたが一見するとパスタの様な麺ですよ!そのまんまミートソースがかかっていても不自然でない麺です(爆)
08112313汁屋・つけ麺 790円 特製トッピ 200円

スープは、思ったほど熱くないですね!器も…レンジアップはしてなさそうです(笑)特製トッピはスープINしてますね、海苔3枚・チャーシュー2枚・味玉・ネギ増・メンマ増…デフォだと味玉無しで海苔とチャーシューが、どうなるのか定かではありません
08112313汁屋・つけ麺 スープアップ

先ずは麺を一本啜ってみると…歯切れが良いですねぇ~風味もナカナカ良好ですよそしてスープに浸して頂いてみると…スープは思いのほか粘度は無くサラッとした感じです!ですが決して薄いとかじゃないですよ、最近主流のコッテリ濃厚タイプではないですが万人受けする感じの和風タイプとでも云った方が良いのかな?甘さや酸味も多少感じましたが嫌味が無く旨味増進程度に使用している程度に感じました。

そして麺は、この近隣には無いタイプとでも云った方がイイかもしれませんね!大勝軒の様な麺では無いしパッツンと歯切れの良いタイプ…一歩間違えると浅草開花楼みたいなゴワッとした麺になりそうな感じとでも云えば良いのかな?パスタの様な?一言云えば年配者には硬すぎる麺かなぁ~と思いましたね!

初めて伺いましたが、面白い店舗が出来ましたね!この近隣には無いタイプのお店ですから今後に注目してみたいですね、メニューが増えるのか?夜営業は始めるのか?ただCPに関しては厳しいかな!デフォ+特製トッピで990円ですからね、ご飯系をプラスするとオーバー1000円は、この御時世!ランチには痛過ぎますよ

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ペカチューsanへ

此方こそ初めましてm(__)m

参考にして頂いているとは嬉しい御言葉ありがとうございますねe-330此れからも参考に成り得る記事を書いて行きたいと思いますので宜しくです。

お!本庄南大通りを知っているとは、この近隣に住んでいたのですかね?最近チョット賑わいを見せて来てますので、もっと熱い地域になって欲しいと密かに願ってますが(笑)

そして質問の大間々地域で美味しいラーメン屋との事ですが『ペカチューsan』の好みも解りませんし…私的に、この地域に関しては未開拓に近いので、ありきたりな店舗になってしまうと思いますが御容赦をm(__)m大間々⇒現・みどり市近隣で数件(ブログ開始以前の訪店も…)ジャンクな味を求めるなら【らーめん・つけめん 虎心】で《まぜそば》や濃厚な《つけめん》等を…【麺屋 匠】の《辛味噌ラーメン》を普通に味噌や醤油や塩もありますが私的に此方では辛味噌をチャーシューもナカナカの逸品ですよ…チョット大間々から離れて【中華そば・もりそば 順風】上品な店内や味わいは若いカップルに人気ですし修行先の満帆を彷彿するかな?…【麺屋 にし田】此方では、つけ麺かな?最近はメニューも増えて楽しめるかと…【ラーメン桐生@笠懸】此方は伊勢崎店のみ伺ったのですが《スタミナ系》ボリュームがあってナカナカ良かったですねチョットお値段高めですが(汗)

と…こんな感じですが、お口に合えば幸いです。私も東毛地区へ勉強しに行かなくてはe-330

ネギ大王sanへ

お返事遅くなってしまいスミマセンです。m(__)m

貴重なレポとは恥ずかしいばかりですがe-330早速行かれたようですね!

あれっ早々に券売機の故障に遭遇するとは(笑)私はラーメンを食べていませんので何とも言えませんが、何処かで…ですか?RDBの受け売りですが(汗)此方の店主は食べ歩きの末、独学で開店したようですので参考になっているお店が在るのでしょうね!

私的には近隣に無い味だと思うので今後も定期的に味わって見たいと思いましたe-284

ホントに埼北は寂しいですからe-259モットモット盛り上がって行って欲しいと切に願いますよe-459

はじめまして!

いつもラーメン屋に行く際に参考にしてます!

本庄の南大通りも随分ラーメン屋が増えましたね
ところで自分は最近大間々の方に越してきたのですが近所でお勧めなラーメン屋はありますか?

行かせていただきました

何時も貴重なレポートをありがとうございます。
前を通るたびに気にはなっていたのですが、なかなか寄れなかったのですがレポートを見て嫁と突撃しました。
28日に行きましたが券売機が壊れていましたよ。
味の感想は、ラーメンを食べましたがスープは何処かで食べたような気がしました、麺は確かにパスタ様の食感でした。
本庄も埼北のラーメン激戦区になろうとしているのでしょうか、近所の私としてはとても楽しみです。

秀丸sanへ

ヤッパリ既に確認済みでしたか(笑)都合が合わないとは…忙しい事は良い事ですよ!

此方は自家製麺が売りみたいですよ!つけ汁も和風タイプですが魚粉に頼らないタイプでした。

近隣に同じ様な物を提供する所が私的に見当たらないので今後の動向が気になりますね!

秀丸sanの感想が気になります!!

休業中sanへ

初めまして(爆)

そうですね!見事に住み分け出来てますねこの近隣には無いタイプの店舗なので今後の展開が気になりますね

テーブルの中央には蓋が付いていましたよ(笑)焼き肉屋の名残ですかね…

新店・・激戦区!?

自家製麺が売りの様ですね・・万人向けの和風ですか

この店、毎日通る道なのでチェックしてました(^^ゞ
行こうと思うと予定が入り断念続きの毎日!
近日中にお邪魔してみます(^o^)/

大勝軒とも住み分けできている味でしたね。内装は以前の焼肉屋さんのを一部流用している様でした。 和風ラーメンのジャンルみたいですね( ̄∀ ̄)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

