

《みどり》

再び行っちゃいましたネェ~(笑)

先日食べてみて美味しかった限定が三度?登場したとなっては行きたくなっちゃいますよね!他にも気になっているメニューも有るので今回は家族を引き連れて伺ってきました

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり
みどり店主ブログ

お店に到着したのは、13時近くになっていましたが店内は満席で待ち人は壱だったかな?丁度タイミングが悪くて30分位待ってしまいましたよ
08112912みどり・店舗入り口

待っている最中に注文取りを…塩らーめん&油そば(塩)&豚骨醤油②&炙りちゃーしゅう②&玉豚めしを事前注文しました
08111512みどり・メニュー表

奥の座敷に座ってからは然程待たずに各メニューが登場し始めました。

先ずは、炙りちゃーしゅうです。今回のはチョット小振りかな(笑)でも相変わらず柔らかくてジューシーな肉感楽しめる一品でしたよ
08112913みどり・炙りちゃーしゅう 200円

続いて油そば(塩)…短冊ちゃー・メンマ・三つ葉・ネギ・海苔が綺麗にトッピングされていてセンスの良さが伺えますね
08112913みどり・汁なし 油そば(塩) 700円

チョット麺を持ち上げて見ると…スープ?タレは、こんな感じです麺を良ぉ~く混ぜると汁加減がなくなりますよ!
08112913みどり・汁なし 油そば(塩) スープ加減

良ぉ~く混ぜてから一口頂くと…麺は温もりなんですね!モチッとしていて美味しいですね、そして何と云っても味わいが上品ですねぇ~コッテリと云うよりアッサリとしていて《みどり》らしいですね!もう少しジャンクな感じを予想していたんですが良い意味で裏切られました
08112913みどり・汁なし 油そば(塩) 麺アップ

次に玉豚めしが登場しました。もう此方の一品は子供が好きで必ず注文してしまいますね、ただし食べ過ぎちゃうので一つだけの注文でしたが(笑)マヨネーズを混ぜ合わせて…満足な笑みを浮かべる子供達
08112913みどり・玉豚めし 350円

そして娘の大好きな塩らーめん!見た目も上品さが伝わってきそうですよねそれにしても、ちゃーしゅうデッかぁ~炙りはチョット小振りでしたがコッチのはデッかいですよ
08112913みどり・塩らーめん 650円

綺麗に澄んだスープは塩加減も良い塩梅で美味しいと満足そうな娘
08112913みどり・塩らーめん スープアップ

麺は何時もの細ストレート麺!良好な茹で上げスープとの相性も良くて美味しいですよ
08112913みどり・塩らーめん 麺アップ

そして最後は限定の豚骨醤油です。デッかいちゃーしゅうにメンマ・万能ネギ・海苔!先日の一品と同じく良い香りです。
08112913みどり・豚骨醤油らーめん 700円

スープは濃厚そうでしょう!一口頂くと…先日頂いた一杯よりは若干ライトに感じましたが十分美味しいです
08112913みどり・豚骨醤油らーめん スープアップ

麺は中太ストレートな麺!バランスが良いですよね、豚骨醤油には中太な麺が本当に良く合いますよねそして海苔が良く合いますネェ~大好きな組み合わせです
08112913みどり・豚骨醤油らーめん 麺アップ

そして前回は節粉が気にならなかったのですが、今回の豚骨醤油では節粉の存在が若干気になりましたが気のせいなのかな?でも美味しかったから良いですが…

イッヤァ~上品な一杯やワイルドな一杯と楽しませてくれるよね【みどり】は、あとは夜限定の豚つけを食べに行かなくては…でも何時行ける事やら


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

