

《ゼロ》

またまた都内遠征しちゃいました(笑)

今回は3人でのお出掛け予定!朝も早くからメールの着信…『体調が優れないので先に行ってください、後から合流します。』とのこや。san…一縷の不安を抱きながら待ち合わせ場所に出向く私…丁度良い感じに、こんちゃん到着!2人で、こや。sanの心配をするも…ラーメン大好きな2人取り敢えず行っちゃいますか!と云うことで暫し?こんちゃんとラーメンデートです。

向かうは北戸田駅前の駐車場…12時間駐車でワンコインとはお得ですよね!電車に乗れば直ぐに都内へIN出来る立地は大変ありがたいです。

そして今回の都内遠征の一軒目に私がチョイスした店舗は…

《ラーメン・ゼロ》
東京都目黒区下目黒3-4-6
03-3793-0018
11:30~16:00、18:00~21:00(スープ切れまで)
火曜日・第2水曜日
なし
ラーメンゼロHP

JR目黒駅を降りて権之助坂を下って山手通りを左折して暫らく歩くと…ありましたよ!あっちゃ~行列も出来てしまってますねこんなにも人気が有るとは予想外でした!
08113011ゼロ・店舗看板

何故?私が此方のお店をチョイスしたのかと云うと…調味料を一切使用していないと云う拘り!醤油も塩も味噌も一切使わずに素材の持つ旨味(塩分)のみで何処までうんまい一杯を提供するのか、ラヲタならずとも気になるところだと思いますね!しかも『せたが屋』店主の前島氏がプロデュースしたとなっては尚更ですよね

行列に並んでいる時に店外にあったメニュー表を眺めて…何にしようかなぁ~ってラーメン&つけめんの2つしかないのですね(笑)
08113012ゼロ・メニュー表

そうこうしていると…店員さんが出てきて一言!食券を購入してお待ち下さいとの事です。え~と…こんちゃんは、ラーメンゼロですか!同じ物を頼んでも面白くないですよね(笑)と云うことで私は、つけめんをチョイスしてみましたって麺量300gですか連食前提のツアー…最初からコンなんで大丈夫かなチョット後悔
08113012ゼロ・食券機

やっと店内に入ってカウンターへ…店内はカウンター6席と相席テーブル1卓6席と云った感じですね!

席に着いてから然程待たずに、各ラーの登場です。見た目は極々普通のつけめんに見えますね(笑)
08113012ゼロ・つけめん 900円

因みにアップ
08113012ゼロ・つけめん 麺、スープアップ

先ずは麺のみ一口…よく〆られていてツルッモチッパッツン風味良くてうんまいスープに浸けて一口…これは良い塩梅と云うかチョットショッパイ位かも良くぞ無調味料で此処まで塩分を強調できるな!其れと若干の酸味が気になりますね、十分美味しいのですが酸味のせいか素材の旨味がボヤケてしまっているかの様な印象を受けてしまった。
08113012ゼロ・つけめん スープIN麺

最後は、つけめんの醍醐味スープ割りですよね!う~相変わらず結構ショッパイ!何処から此れだけの塩分が出てくるのか不思議だし酸味も気になる…何だかんだ云っても完飲してるし(爆)
08113012ゼロ・つけめん スープ割り

チョットこんちゃんのラーメンゼロのスープを一口頂いてみましたら…マロヤカァ~でうんまい塩分も丁度良い塩梅だし素材の旨味がギュッてな感じでマンモスオイピィ~これは食べるものを間違えましたね

そして卓上には調味料が…味が薄いと感じたら使用して下さいとのこと!この他に醤油のジュレも無料で頂けるようですよ
08113012ゼロ・お好みで…

こんな拘りのスープです
08113012ゼロ・拘り①

麺にも拘りが
08113012ゼロ・拘り②

ありがとうございましたぁ~
08113011ゼロ・店舗暖簾 入り口

朝一発目から300gはキッツイですなスープ割りも完飲したしラーメン200gにしておけば…チョット後悔です

後発のこや。sanよりメールが…うぅ~合流する前にもう一軒行けそうですね!目黒駅に向かう道中で一軒行きましょうとの意見に余り当てにならないが店舗検索は使えるでしょうと『超らーめんナビ』を活用しまして次なる一軒へと向かう2人でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

