

《田丸》

無化調・無調味料の渾身の一杯を堪能したこんちゃんと私は、後発のこや。sanと合流する前にもう一杯頂く事としました(笑)

『ラーメン・ゼロ』を後にして目黒駅に向かう道中で目ぼしい店舗を検索するのは『超らーめんナビ』営業時間や休み情報は当てに出来ない場合も多々ありますが(汗)店舗検索やルート案内を使用する分には非常に重宝する携帯サイトですので今回もフル活用させて頂きました(笑)

それにしても、この近隣も有名処が目白押しですね!『ラーメン二郎 目黒店』や『づゅる麺 池田』に『かづ屋』等々…悩みますねぇ~しかし連食!この後も何軒食べ歩くのか解りませんから軽めな一杯が良いですよねそんな2人の目に留まったのが、らーナビで☆☆☆☆四つ星を獲得している此方に決定

《ラーメン 田丸》
店舗情報
東京都目黒区下目黒1-5-20
03-3493-3978
11:20~23:00
第2・4月曜日
なし

12時半過ぎの到着で待ちも無くスムーズに入店できました
08113012田丸・店舗外観

先ずは店内に掲示してあるメニュー表を眺めて…チョット大人しく、らーめん600円をチョイスですが!麺量が170gも有るんですか!!チョット驚きチョット後悔
08113012田丸・店内メニュー表

暫らくして、らーめんの登場ですが…再び吃驚!麺量が多めなところにチャーシューも大小織り交ぜ3枚もキャベツも多めに…メンマとネギは普通かな(笑)
08113012田丸・らーめん(170g) 600円

先ずは、ほんのり脂の浮いたスープを一口…ガラと野菜出汁なのかな?甘味の効いた優しい味わいのスープは連食の身でも軽く頂けますよ
08113012田丸・らーめん(170g) スープアップ

そして麺を一啜り…中太縮れ麺ですかね?若干柔目かなと思える湯で上がりで独特な食感がありますねぇ~粉っぽいと云うのかインスタントっぽいとでも云うのか面白いですね!でも私的に嫌いじゃないですね(笑)スープとの相性もGood
08113012田丸・らーめん(170g) 麺アップ

うぅ~うまいですね連食2杯目だと云うのにあっという間に完食しちゃいましたしかもこんちゃんから大振りなチャーシューも1枚頂いちゃいました(爆)

店外のメニュー板には新メニューの案内も。。。此方のお店の創業は1945年だって云うんだから驚きですよね
08113012田丸・メニュー表

食べ終えて駅に向かっていると…こや。sanよりのメールが!折り返しTELを入れると…池袋に到着しましたとの事!私達も二軒目が終了したところなので直ちに池袋へ向かいますと伝えると…もう2杯食べたの?と驚かれてしまいました(笑)確かに普通じゃないかも…な2人ですよね(爆)

こんちゃんと2人…こや。sanと合流すべく池袋へ向かうのでした。。。次なる一杯を求めて。。。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

