

《中本》

ぶっちゃけ私は辛い物が得意な方ではありません決して嫌いなわけでは有りませんが好んで食べないかな?敢て好きな辛いメニューを挙げるとすれば【だるま大使@赤だるま】ですかね(笑)

そんな私ですが…

都内遠征!こんちゃんと2人ラーメンデート早々に2軒を堪能し満足な2人体調不良で出遅れていたこや。sanと合流するべく向かう池袋は芸術劇場…此れにてデートは終了です(爆)

芸術劇場前にて、こや。sanと合流したこんちゃんと私の3人は、こや。sanが、どうしても食べたいと云う激辛メニューが人気の此方へ伺う事にしました。

《蒙古タンメン中本 池袋店》
店舗情報
東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F
03-3989-1233
10:00~25:00
無休
なし
蒙古タンメン中本 HP

店舗前に到着すると…14時と云う時間にも拘らず長蛇の列しかも此方のお店は2階に店舗を構えているため階段を上りながら待つのですから大変なわけですよ

店内への出入りの際には、店内の香りが外に漂ってきますが!其れがまた辛い香りでニンニクの香りも一緒に漂ってきます
08113014中本・店舗看板

並び始めて約30分やっと店内へ…しかし店内にも沢山の待ち人がそんな待ち時間に眺める店内に掲示されたメニュー表!なんか凄そうなメニューばっかりです
08113014中本・メニュー表

先ずは並んでいる最中に食券を購入して店員さんに渡すのですが、辛いもの苦手な私でも折角だから看板メニューの【蒙古タンメン】をチョイスしてみました
08113014中本・食券機

店内はカウンターのみのお店!暫らく待って席に着くことが出来ました…程なくしてラーメンの登場です…って真っ赤でメッチャそうなんですが
08113014中本・蒙古タンメン 770円

そんなそうなスープを一口…あ゛ぁ~熱いカッ辛い上にトッピングされている麻婆豆腐の餡が滅茶苦茶辛い熱いんですが
08113014中本・蒙古タンメン スープアップ

そんな辛いスープから麺を引きずり出して一啜りしてみると…熱い辛い一気に啜れない味も良く解らないし
08113014中本・蒙古タンメン 麺アップ

でも何だろう?不思議と後引く旨さが辛さの中に旨味が凝縮されているんですよ何となく解ったような気がする『蒙古タンメン中本』の激辛中毒者の気持ちが(笑)…だって今再びこの激辛蒙古タンメンが食べたくなっているんだもぉ~んこれはライスを片手に食べたら絶品でしょうね

いっやぁ~辛かったでも旨かったそんな一杯を堪能した3人はチョット休憩をしにファミレスへ!次なる一軒を吟味し始めるのでした…お蔭で私以外の2人は携帯の電池切れ(爆)次なる一軒も決まったところで時間調整も兼て近くのdokomoで携帯の充電を(笑)…

さぁ~て次!行きますかぁ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

あなぐまsanへ

おぉ~あの気持ちを分かって頂けますかぁ~(>_<)

しっかし此方の逸品は辛い物!好き嫌い何て云う以前の次元ですよね(爆)

でも…あの激辛の中の旨味は何なんですかねヾ(≧∇≦*)ゝ食べてる最中は二度と嫌だぁ~何て思いましたが、食べ終えて時間が経つ程に再び食べたくなっている自分が居るんですよね(苦笑)機会があれば、また挑戦したいと思います。

>熱い辛い一気に啜れない味も良く解らないし

いや~すっごいこの気持ち、分かりますよ~
何せ辛いのなんのって。「辛いの好き」なんて言葉は、
ここ食べてからは口が裂けても言えなくなってしまいました(笑)

しかし辛さの奥に潜むウマサと、しっかりした麺には大満足でしたね~
また食べたいけど、ちょっと、いやかなり恐いかな^^;
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

