

《続…満帆@セーブオン》

もう皆さん食べちゃってますねぇ~チョット出遅れてしまいましたが私も頂いてみました

私的に今週は夜勤なんですが仕事上がりの早朝4時位に会社近くのセーブオンに行って見ましたが…売ってないじゃないですかぁ~よぉ~し次のお店に行って見よぉ~ありましたよ!もりそばが、取り敢えずもりそばだけを購入して、まかない飯orまかないチャーハンおにぎりを探しに数件のセーブオンを彷徨うのでした(爆)

結局まかないチャーハンおにぎりだけは入手する事が出来ませんでした

早速!自宅に帰ってから頂いてみましたよ
08121608満帆・セーブオン弁当 もりそば420円 まかない飯360円

レンジアップすること約2分…まかない飯です。タレの染み込んだご飯の上にはバラチャーシュー・味玉・海苔・メンマ・キムチ・紅しょうががトッピングされてますね
08121608満帆・まかない飯

うぅ~ん再現率は…このビジュアルで店舗まかない飯と共通の具は、キムチだけですねあとは尽くセーブオン・オリジナルと云った感じですかね(爆)取り敢えず頂いてみましょうか!まぁ~可も無く不可も無く無難に美味しいと云った感じですね、チョット期待しすぎたかな(笑)でもコンビニ弁当としてみたら美味しく頂けるので良しとしましょうか!でもぉ~CP的には無理があり過ぎでしょう店舗では250円なのに対して此方は360円ですからね割高感は否めませんね

よぉ~し気を取り直して開封するのは、もりそば!スープが固まってますよぉ~煮凝り状態ですね味玉・メンマ・チャーシューに…白い物体は脂ですかね?
08121608満帆・もりそば スープ、レンジアップ前

麺もチョット固まってくっついてますね(笑)
08121608満帆・もりそば 麺、レンジアップ前

そして説明通りに3分30秒のレンジアップ中身に海苔が無かったので自宅の海苔をトッピング少し時間が経ってしまったのでスープにはコラーゲン膜が…
08121608満帆・もりそば レンジアップ後 海苔トッピ

レンジアップ直後のスープは油がタップリと浮いてますね
08121608満帆・もりそば スープ、レンジアップ後①

レンジアップ後に『ほぐし水』で麺をほぐして一本だけ啜ってみると…うぅ~ん軟いですね!でもぉ~しょうがないのですかね(笑)
08121608満帆・もりそば 麺、レンジアップ後

麺をスープに浸して頂いて見ますと…サラッとしてますねぇ~本家もりそばの様な濃厚さは再現されていませんが、其れなりに満帆をイメージ出来る仕上がりになっているのには驚きましたね
08121608満帆・もりそば 麺inスープ

麺を半分位食べてから付属の魚粉を投入してみました。随分と細かい粉末ですね!しかし裏もりそばの完成です(爆)本家裏もりそばの様なザラツキ感が感じられませんが風味がまして美味しくなりますね
08121608満帆・もりそば 魚粉トッピ

最後はスープ割を…って何も準備してませんでした(笑)しかし味が然程濃いわけではないので其のまま頂けましたよコンビニ・タイアップ商品としてはナカナカ完成度が高い部類に入るんじゃないですかね満帆のもりそばを食べた事の無い人には良い感じに満帆をアピール出来るのではないでしょうかね!勿論食べた事のある人には其れなりに…楽しんで頂きましょうか(爆)

確か?今月29日までの期間限定提供だと思いましたので興味のある人は是非頂いて見て下さい!ただし、まかないチャーハンおにぎりは売れきれる時間が早いみたいなので注意して下さいね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

秀丸さんへ

おはようございまぁ~す(^O^)/

えぇ~今回は、まかないチャーハンおにぎりはGET出来ませんでしたが数日前に長野にて頂いていたんですよ(笑)冷え切ったおにぎりはカロリーが高く油っこかったですが…味は悪くなかったですね(爆)

まかない飯は悪くは無いのですが微妙ですかね…もりそばは麺に難有りでしたが思いのほか完成度が高かったのには吃驚しましたね!

ほぉ~残った裏もりスープを鍋にですか!!これは思いつかなかったですね(爆)機会があれば試して見たいです(笑)

岡部⇒美里⇒本庄⇒上里と梯子してしまいました…我ながら馬鹿ですねぇ~(汗)

タイアップ企画!

「まかないチャーハンおにぎり」GET出来なかったのは残念でしたね
でもお味はゴク普通でしたよ^^;

「まかないめし」の完成後は思いのほか↓でした・・うーんて感じ

「もりそば」の雰囲気はそれなりに再現されていてこれは中々でしたね
あの魚粉を入れたスープをカレー鍋スープと合わせて鍋にしたら凄く旨かったです・・この粉強力ですよ・・単品で販売してくれたら即GETな一品!

東奔西走お疲れ様でした(^o^)/
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満帆 セーブオン タイアップ企画 

セーブオンと満帆さんのタイアップ企画品が出たと聞いたので早速買いに行って見ました。この方の記事にも触発されてですが近所のセーブオンに行った所売り切れ・・・人気有るねセーブオンは北関東には沢山成るので難なくGET今回の企画商品大人買いしました。全3品購入「も

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

