

《ぶいよん》

’08最後になるかな?再び長野の地へ訪れるのでした…

今回は知人のM氏が、美味しい鶏系の一杯を堪能したいと言うので!此れは此方へ伺うしかないなと思い何時ものメンバーにも召集頂き4人で長野鶏行脚【鶏の勉強会】へと出かけるのでした

この日は二軒の店舗をチョイスしてましたが、何やかんやで出遅れてしまい当初の予定を変更してスープ切れ終了の危険性のある此方を一軒目に伺う事としました

《スープ研究処 ぶいよん》
店舗案内
長野県上田市上田1480-2
0268-27-0910
平日11:30~13:30、18:30~20:30 土曜11:30~14:00、18:30~20:30 日曜11:30~14:00(スープ終了時閉店)
水曜日
5台
とりそば継承者募集

うぅ~ん8月以来…久し振りぃ~私的に3回目の訪店になります
08121312ぶいよん・店舗入り口

12時半近くの入店で店内は満席!待ち人も数組…結構人気が有るのですね!!待っている時に眺めるメニュー表…
08121312ぶいよん・メニュー表①

初回は基本を頂いて感動をして、二回目は辛を頂いて…だったので、三回目はヤッパリ初心に戻ってですかね(笑)
08121312ぶいよん・メニュー表②

入店してから40分後に眼の前に登場したのは…とりそば基本全部900円です。実は三回目にして初の味玉体験なんですよ(爆)
08121313ぶいよん・とりそば 基本全部 900円

スープは、鶏・トリ・とりぃ~相変わらず濃いですね!最初はアッサリ最後はドッシリと楽しめるスープは鶏白湯と言っても良いんですかね?此方では『とりそば』と拘ってますからラーメンなんて言うと怒られるのかな
08121313ぶいよん・とりそば スープアップ

そして麺は表面ツルッとした中太ストレート麺!アルデンテと云う言葉がピッタリな麺ですよパスタチックで…(笑)一見するとスープの絡みが悪そうな麺なんですが思いの他スープの持ち上げが良いんですようんまい
08121313ぶいよん・とりそば 麺アップ

そして初体験の味玉!綺麗なオレンジ色をした黄身ですね黄身が固まる寸前で若干中心部が柔らかく味付けも薄味でうんまい
08121313ぶいよん・とりそば 味玉アップ

店内の様子です。カウンターのみで7席というレイアウトで民家の一室といった感じです。
08121312ぶいよん・店内風景

此方へ伺う際は御注意くださいね
08082413ぶいよん・注意書き②

イッヤァ~久し振りの【とりそば】うまかったぁ~皆さんも満足したようですね

さぁ~て次なる鶏を求めて行って見ましょうかね(笑)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

