

《大黒》

当初!長野鶏行脚【鶏の勉強会】一行は最初に此方へ伺う予定でした…何故かって?だって此方の一杯は繊細なんだもの!濃厚な『ぶいよん』の一杯を食べてからだと繊細な味わいが解りづらくなってしまう恐れがあったからでも営業時間の厳しさゆえに已む無く二軒目に…

《大衆食堂 大黒》
店舗情報
長野県千曲市上山田温泉2-24-1
026-275-0768
11:30~17:00
不定休
あり

私は、此方でとにかくラーメンを差し置いてでも食べたいメニューがあった
08121314大黒・店舗入り口

其れは…ニンタレカツライス前回訪店した時に頂いて、すっかりニンタレカツの虜になってしまいました
08082414大黒・店内メニュー②

独りで一人前食べて半ラーメンをチョイスしようかな?何て思っていましたが、結局今回も皆でシェアしてしまいました(笑)

先ず初めに登場したのは、ライス・お新香・ニンタレです
08121314大黒・ニンタレカツ③

で…すぐにカツの登場です結構ボリュームありますよね
08121314大黒・ニンタレカツ① 900円

ニンタレを大胆にも全部ドバッとかけて頂くカツ…うぅ~ん堪りません衣がサクッ!肉は柔らかくジューシー醤油ベースのタレにニラとニンニクが絶妙なコラボレーション3等分したライスをガバッと口に頬張ると至福のひと時へトリップゥ~
08121314大黒・ニンタレカツ②

そして!もう一品は…ワンタンメン850円をチョイスあれっ!このメニューの写真にはワンタンメンが出ていませんね
08082414大黒・店内メニュー①

此方がフルサイズのワンタンメンです(爆)なみなみと注がれたスープが…沢山のワンタンとチャーシュー2枚にメンマもカナリ入ってますね!
08121314大黒・ワンタンメン 850円

スープの表面には脂がタップリ!この脂は鶏油だそうですよ、一口スープを頂くと…あっ熱火傷しちゃいそうなくらい熱いですが、優しく香る鶏が良いですねぇ~
08121314大黒・ワンタンメン スープアップ

麺は細平打ち縮れのピロピロ系な麺で若干柔らかめですが、此れが又このスープに絶妙にマッチしているんですよね!
08121314大黒・ワンタンメン 麺アップ

そしてチャーシューとワンタンシットリとした肉感溢れるチャーシューはうんまいチュルチュルとしたワンタンも餡がシッカリとしていてうんまい
08121314大黒・ワンタンメン チャーシュー&ワンタンアップ

やっぱり『大衆食堂 大黒』良いですね穴場的なお店ですがナカナカどうして人気があるんですよねニンタレカツライス最高ぅ~次回はガッツリと一人前を堪能してみたいですね(笑)其れとチャーシュー麺ですかね、今回頂いたチャーシューがうまかったぁ~

まるで性格の違う2杯の鶏スープを堪能し【鶏の勉強会】を終了し満足した一行は、のんびりと下道で群馬までの帰路に着くのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

