

《関所食堂》

長野鶏行脚【鶏の勉強会】と称して集まった4人組み…無事に長野での目的を果たして意気揚々と群馬に凱旋です(爆)碓氷峠を下りてきてチョット小腹の空いた一行は…旧道沿いの老舗!横川の名店へと向かうのでした。

《中華そば 関所食堂》
店舗情報
群馬県安中市松井田横川553-3
027-395-2137
11:00~19:00
火曜日
なし

長年の宿題店へようやく訪れることが出来ましたよ
08121317関所食堂・店舗入り口 暖簾

店内に入ると…ノスタルジーな良き昭和の時代を想わせる雰囲気漂う心落ち着く空間ですよ壁に掲げられたメニューを眺めると…ラーメン450円とはこの御時世非常に嬉しいプライスですね
08121317関所食堂・メニュー表①

しかし今回は、店名を冠している此方のメニューをチョイスして見ました
08121317関所食堂・メニュー表②

関所ラーメン650円野菜餡かけ入です。見た感じは醤油のタンメンってな感じかな?(笑)
08121316関所食堂・関所ラーメン 650円

先ずはスープを一口…餡かけが乗っているので熱っいですベースは…鶏ガラでしょうか?優しい味わいです!野菜餡かけもベースの味わいを損なわない程好い味加減で美味しいですよ
08121316関所食堂・関所ラーメン スープアップ②

麺は中細平麺で柔目な茹で上げです…スープの持ち上げは良好で相性も良い感じ思いの他スルスルとイケチャいました(笑)
08121316関所食堂・関所ラーメン 麺アップ

随分と日が暮れるのが早くなりましたよね!17時頃に看板を激写闇夜のカラスになってしまいました
08121317関所食堂・店舗看板

3軒目の鶏?を堪能して帰路に着く4人組み(笑)途中で、こや。sanと分かれて3人組になってしまった私達は…

この日、最後の一杯を求めて…濃厚な一杯を求めて…東へと向かうのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

