

本庄大勝軒③@本庄市緑

今日は、限定の塩つけめんをGETするべく開店直後に此方へ家族で襲撃を駆けました。めでたく本日一番目の客になりました。

店舗情報
住所/本庄市緑1-3-8
TEL/0495-22-6363
営業時間/11:00~21:00麺・スープ終り次第終了(15:00~18:00準備中有)
定休日/不定休
PA0_0306.jpg


あったありましたよ塩つけめん一日限定20食で¥830…情報誌にも紹介されているらしいですね、もしかしてタイアップとか塩を注文するには、もりそば大盛りの食券(\830)を購入して口頭で塩を注文すればOKです。今回は、塩並&塩中盛野菜トッピ&和風つけ中盛(此方では並と中は同料金です)&餃子におにぎりを注文…
PA0_0316.jpg


暫くして、塩つけの登場です。見た目は、やはりオイリーな感じを受けますが思ったほどコッテリしてる訳ではないが、決して物足りなさを感じる訳でもないアサリの出汁が良い感じでスープに深みを与えてる印象を受けます。
PA0_0313.jpg


続いて、塩つけ野菜トッピの登場+¥100でこの盛りの違い良いですね野菜の旨味がスープと融合して旨味倍増
PA0_0311.jpg


そして最後に登場するは、和風つけです。此方は、オーソドックスな醤油に魚粉でアクセントを加えた一品です、やはり甘めのスープですが、魚粉が大量に入っているので、また違った味わいが楽しめて良いですね
PA0_0312.jpg


此方は、塩つけ用の麺で中盛…麺の上にレモン・スライスが乗ってます。通常のつけには、レモンは乗っていません麺は、相変わらずツルモチで香りに喉越しも良好で旨いです
PA0_0310.jpg


スープとチャーシューのアップです(こんちゃんさんのパクリすみませんm(__)m)少し食べたところでレモンを絞って頂くとレモンの酸味と塩ダレが絶妙なコラボレーション一杯で二度美味しい、チャーも軟らかくて肉の旨味が最高ですよお腹がキツクてスープ割を断念しようとしましたが、奥さんがこのスープ割りは、一味違うので是非にと言うので、1つだけ頂きましたがおぉ~トレビアーンとイタリアンチックに早代わり…此れならオススメするのも解ります
PA0_0308.jpg


塩つけは、大勝軒らしからぬ一品で常連さんにも大好評らしいです。しかし残念かな八月中のみの提供らしいです(T_T)勿体無いので、最後に御主人に是非とも続けて欲しいとお願いしましたが…今後どのようになるかは御主人次第かな

八月の臨休情報です。お出掛けの際はご注意を
PAP_0405.jpg


九月上旬よりお台場アクアシティのラーメン国技館に、群馬常勝軒の出店が決定したようです。
PA0_0307.jpg


やはり此方のお店でも食後に子供にキャンディの御褒美が子供は、それだけで上機嫌に(笑)
PA0_0305.jpg


此方の御主人も色々と考えていて、引き出しの多さを垣間見た気がしました、今後も目が離せませんよ塩つけが食べたい人は、急いで大勝軒本庄へGO



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

良いですよ

ニコりんさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">こんばんはですm(__)m

塩つけ、かなり評判良いらしいですよ(奥様談)常連さんの間では、スープ割りをした状態でラーメンを食べて見たいと好評価(私も含めて)なので是非とも実食をオススメしますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

でもニコりんさんの口に合うかなぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

塩つけ良さそうですね

赤のテリキさん、こんばんわ~本庄さんの塩つけ美味しそうですね~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

あ~見てると食べたくなっちゃいますね~これはこれは、近々プチ遠征確実ですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

熱っついですね(爆汗)

仮麺さんm(__)mこんにちはですぅ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

ホントに熱くて…ダラァ~となりそうな日が続き嫌んなっちゃいますねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

本庄さんの限定塩は、私的に超オススメですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">今までの味と打って変わって甘酸っぱさが無いんですよ…酸味が欲しければ、レモンを搾るか卓上の酢を入れれば良いし、レモンを搾ると爽やかな香りが、堪りませんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">スープ割りをするとガラッと表情を変えるし、素晴らしい一品だと思いましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">八月限定にして置くのは実に勿体ない、どうもアサリの仕込みが大変らしいので日に20食位が限界みたいですよ…

是非とも伺って欲しいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">子連れでも何等問題ありませんから、このお盆の連休を利用してプチ楽しんで下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

やったね 塩!

赤のテリキさん コンニチワ!
おぉ 大勝軒本庄さんの限定塩つけですか・・・
これは 何よりうまそうですね!暑い時期にはばっちり来そうな感じがするでは あーりませんか!限定と言う事は近いうちに食べておかないと無くなってしまう可能性が高いですね。しかも限定20食とは・・・ちょっと敷居が高いかなぁ でも間違いなく自分の"食べたいリスト"のトップページにランクインしました。(笑)和風も気にうなる所ですが・・・トッピの野菜のビジュアルも又 ナンともいえず良いですね!お盆休みは家族をおいてプチ遠征しようか・・とマジで考えたくなりました(笑)
暑い日が続きますが 体調に留意され頑張ってお過ごし下さい。それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

