

《なかじま》

昨夜…夜勤にて仕事をしていると何やら携帯の着信が!忙しいのに何かなと?気になりながらも休憩時間まで確認を我慢して発信者を見ると、こや。sanではないですか(驚)何かなとTELする暇も無くメールで対応すると…再び召集令状が明日!高崎にて緊急ミーティング有との事でした(爆)よくよく話を確認すると12/18(木)新規オープンした店舗に行きましょうとの事でした。しかも!こや。sanはオープン日に突撃しているにも拘らず連日の訪店を企てているのでした(爆)

本日…夜勤明けです睡眠もままならぬ状況で待ち合わせ場所に13時チョイ過ぎに到着すると…おぉ~丁度良いタイミングでこんちゃんも到着!こや。sanはチョット待っていたようですね皆さん集まったところで、店舗駐車場に車を停めて歩くこと少々…ありましたよ!綺麗に生花が飾られた店舗ですね

《支那そば なかじま》
店舗情報
高崎市飯塚町1190 【東金井県営住宅1Fテナント】
027-363-5161
11:00~14:30、17:00~20:30
火曜日
あり(県営住宅裏側の通り沿いに4台分)
08122013なかじま・店舗外観

何でも此方のお店!聞くところによりますと…東京は目黒にあります【支那そば かづ屋】の支店【五反田店】で店長を務めていた人が店主だというのですよ
先日の東京遠征の際にも【ラーメンゼロ】へ伺った後に伺おうとしていたお店だけに非常に興味深い新規店です。
08122013なかじま・店舗看板

店内に入ると…綺麗ですね流石に新店ですね(爆)客席はカウンターのみの造りになっていてオープンキッチンです席に腰を下ろして眺めるメニュー表…此方のお店ではチャーシューを煮豚ではなく焼豚で提供をしているというので、焼豚そばをチョイスそしてサイドの角煮も美味しいと聞いては頼まなくてはなりませんね(爆)
08122013なかじま・メニュー表

先ずは角煮ごはんの登場です。ランチサービスで170円とはお買い得ですね
08122013なかじま・豚角煮ごはん 300円(ランチ時 170円)

煮豚のアップです。先ずは一口頂いてみますと…柔らかいですねぇ~良く煮込まれていますよ味加減も程好い甘さ加減でご飯が捗りますよ!ナカナカ旨い一品です
08122013なかじま・豚角煮ご飯 角煮アップ

そして幾らも待たずに焼豚そばが登場です。チョット小振りですが焼豚が7?8?枚乗っていますね!他には、海苔・メンマ・ネギといった感じのトッピングでした。
08122013なかじま・焼豚そば 870円

適度に油の浮いたスープを一口頂くと…うっチョット醤油の主張が強いかなとの印象を受けますが、許容範囲内で問題なしスープは動物系に魚介系とがバランス良く煮干しが香る心地の良い味わいです。
08122013なかじま・焼豚そば スープアップ①

細ストレートな麺をひと啜り…丁寧に平ざるで上げられた麺は適度なコシが楽しめて香りも良好ですよ此方の麺ですが、どうやら自家製麺の様ですね!隣の部屋には製麺機が置いてあり店主さんが、その部屋から麺を持ってきていました。
08122013なかじま・焼豚そば 麺アップ

そして焼豚とメンマを激写シッカリと肉感が楽しめる焼豚は旨味もあってうんまいですねメンマも程好い味加減で柔らかくてGoodでした
08122013なかじま・焼豚そば 焼豚、メンマアップ

因みに営業案内です
08122013なかじま・営業案内

この立てかけられた物は何て言うのかな?…暖簾?幟?旗?????
08122013なかじま・暖簾?

因みに此方の店舗の道向こうには先月末オープンしたウニクス高崎がありますので周辺はナカナカの賑わいを見せておりましたよ

一杯食べ終えても此れで終わる3人組で無いのは当blogを御覧の皆様ならお解りの筈ですよね(爆)そうです!2軒目も行っちゃいましょう(笑) 

※注 こんちゃんは此方に来る前に1軒片付けてきたそうです!よって2杯完食ですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

早速行かれたようですね『なかじま』さん!

んっ…こんちゃんが座っていた左隣とは!私が座っていた席ですね(爆)

焼豚そばですね(笑)ヤッパリ焼豚にそそられますよね~旨味がギュッと旨かったぁ~最近はこの様なスープを体が欲するんですよね(*^-^)b

歳かな…σ(^-^;)

こんばんは。
先日、いただきました。
それも赤テリさんのと同じヤツをw。

こういう醤油ラーメンが食べたかった・・・。
豚骨魚介が多い最近のラーメン屋さんにあってはクリアーなウマさでした。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

