

《満帆・太田》

本日昼間に高崎にて2軒のラーメンを堪能した私は、1時間以上かけて自宅に帰ってきたのは18時半ですそう云えば今夜のkamisanは会社の忘年会で帰りが遅くなると言っていたので子供達に夕食を食べさせなくてはなりません。。。そんな時何気に携帯を見てみると…またまた限定の文字が躍っているではないですか此れは行かなくてはと子供達を上手く口車に乗せて向かったのは

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

因みに以前と営業時間が変更になっていますので注意して下さいね

↓の写真は今夜のものではありませんので悪しからず因みに今回の記事は2回訪店分を一気に掲載しますので2部構成になります
08120714満帆太田・店舗看板

そして伺った時間は20時近かったかな?

で!今回の限定品とは此れ如何に

満帆・太田店限定!

豚骨らーめん600円

この土日限定で各50食の予定だそうですよ

で!此方が注目の満帆バージョンの豚骨らーめんです。チョット茶濁したスープに浮かぶバラチャーシュー・メンマ・ネギ!そして満帆の象徴ともいえる海苔ON THEナルト(笑)
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん 600円

此方が今回のスープですよ油も凄いんですが粘度もチョートロットロでとにかく重い一杯です味わいは少しカエシが強めかなとも思いましたが何でも替え玉にも対応しているとの事なのでカエシを強めにしたらしいですよ
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん スープアップ

そして麺ですが、これが秀逸な出来でしたよ博多麺に比べると太いのですが食感が博多麺にクリソツで硬めにお願いした湯で加減はパッツンとしていて美味しかもこのめんは満帆製麺所での自家製麺だと云うのだから二度吃驚此処までの麺を作るとは店主恐るべし因みに今回の麺量は、替え玉共に150gだそうです。
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん 麺アップ

そして最初の麺が食べ終わる頃には超濃厚なスープが半分以下に減ってしまったではないですか、持ち上げ良すぎぃ~替え玉対応と言いながら二玉目はまぜそばになっちゃいそうなイメージが…

バラチャーもうまししかし私が言うのも何なんですが脂っこいこの油なスープには脂身の少ないチャーの方が相性が良いと思いましたね
08122019満帆太田・限定豚骨らーめん チャーシューアップ

しかし豚骨らーめん満帆バージョンの完成度は高いですねまだ微調整をすれば一層良くなるでしょうね興味のある人は明日12/21(日)売れきれ仕舞いですのでお早めに伺って見てください

で…今回は二部構成ですので、Read More(笑)







で!此方は今月初めに家族で出かけた際に寄り込んだ時のものです。

13時半頃に入店しましたが、こんな時間でもカナリ賑わっていましたね!ヤッパリ日曜日なんですかね

そして券売機には見慣れぬ文字の数々が…暫らく御無沙汰していた間に随分とメニューが増えたようですね、そこで今回は太田店バージョンをチョイスしてみることにしました
08120713満帆太田・食券機

先ず初めに、ごじチャーシューめん850円です。凄いチャーシューとモヤシの山ですよ!その山頂にはナルトが仁王立ちしてますね(笑)
08120713満帆太田・ごじチャーシューめん850円

サイドビューもどうぞ(爆)
08120713満帆太田・ごじチャーシューめん サイドビュー

へぇ~太田バージョンでは、極太縮れ麺を使っているんですねこれはゴワゴワ・ワシワシ…ごわっし麺ですかね?食べ応えがありますよ!スープも思いのほかライトですね、其処へミンチ背脂が良いアクセントを与えていてGoodでも伊勢崎店の方がジャンク度は高いですかね?
08120714満帆太田・ごじチャーシューめん 麺アップ

此方は、とり丼!此方もサラッと軽めな仕上がりでサイドには丁度良いですね!
08120713満帆太田・とり丼250円

はしそばの太田バージョンですか!チーズはレンジアップしての提供なんですね!!
08120713満帆太田・はしそば600円 チーズトッピ50円

よぉ~く掻き混ぜると…おや!此方もごわっし麺?ですね、一口頂きましたが食べ応えはありますねぇ~しかし此方もライトで食べやすい感じに仕上がっていました
08120713満帆太田・はしそばアップ

太田オリジナルメニューの餃子です。皮がモチッ肉汁がジュワッとナカナカの一品でしたよ
08120713満帆太田・餃子350円

最後は、塩チャーシューぶたぶたつけめん850円大盛100円です。並盛で200gはチョット物足りないですよねそこで大盛で+200gあれば満足です
08120713満帆太田・塩チャーシューぶたぶたつけめん850円

中太スト麺は共通ですね!生キャベツにプチプチ背脂が特徴なのも変わりませんね
08120713満帆太田・塩チャーシューぶたぶたつけめん 麺&スープアップ

早速頂いてみました。スープは鶏が濃く感じますよ!したがって伊勢崎店の物よりも若干ライトに感じて食べやすいですねぇ~私的には太田のぶたぶたの方が好きですね
08120713満帆太田・塩チャーシューぶたぶたつけめん 麺inスープ

太田店も頑張っていますね随分とメニューも増えてきてるし、先に紹介したような限定品も提供をするとは此れからが益々楽しみな店舗になってきましたねしかも伊勢崎店とは味に関して差別化をしてきているので、どちらの店舗に行くかと云う悩みまででも嬉しい悲鳴ですかね(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

帝王さんへ

いやはやなんともラーメン食い過ぎメタボなアラフォ-オヤジの原動に付きお許しを

帝王さんも早速頂きましたか『ドロウマ』とはまさにピッタリな表現ですね(爆)しかし此の一杯は、カナリやばいですよねレギュラー昇格すれば中毒者続出確定でしょうね

本日23日も限定提供したみたいですか、どんな感じなのか非常に興味ありますがマイルドとはどのへんまでの事を云うのでしょうかね、万人受けを狙うのか?ヲタ狙いなのか?方向性が見えて来ないのも事実ですかね…今後の動向に注目しましょうか

こんにちは。大御所でも高崎静香でもない者ですw

昨日「とんこつ」いただきました。
あれは凄かったですねw「クサウマ」ではなく「ドロウマ」でした。
これならまた食いたいと思ったが矢先。。。限定だったんですね。
しかも最終日とは。。。残念

08/12/23に新しい「とんこつ」が始まるようですが「マイルド」。。。ラヲタには好まれない言葉のように感じます(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

