

《○汁屋》

今年のネタは今年のう~ちぃに♪

と云うわけで先日2度めの訪店をしてきました

日曜の昼食…チョット忙しかったので近場で済まそうと云うので悩みましたねぇ~家族は未訪で気になっていたらしく同意を得るのに時間はかかりませんでした(笑)

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 此方の住所は同一敷地内に在る隣の店舗の住所になりますので悪しからずm(__)m
050-1126-1001
11:30~15:00 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

此方の店舗の正式名称が解りましたので追記しておきますねらーめん まるじるや】だそうですよ○にも意味があったんですね!飾りかと思ってしまいました
08121413汁屋・店舗看板

13時チョイ前の入店…今回は家族同伴なのでコンプリートを狙います(爆)らーめん・特製トッピ&つけ麺・大盛・特製トッピ&つけ麺・特製トッピ&チャーシュー飯&味玉の食券を購入し女性店員さんに渡して小上がり席へ…
08121413汁屋・食券機

約10分後…各メニューが登場しだしました

先ずは、らーめん特製トッピです。うぅ~ん見た目が今一つですね海苔のトッピングの仕方がチョット雑ですかね!
08121413汁屋・らーめん200g 690円 特製トッピ 200円

スープの見た目は濃厚そうですね!一口頂いてみますと…節粉に頼る事無く良い感じに魚系の香りが漂い動物系とのバランスも良くて美味しいですよ
08121413汁屋・らーめん スープアップ

そして麺を一啜り…おっ!食感は前回頂いた、つけ麺の麺と同じくパッツンとした感じで此方もパスタの様な感じです(笑)麺の表面はツルッとしていますがスープの絡みは良好ですよしかしらーめんの麺の方が一回り細くなっていて差別化を図っていますねこの麺は先日頂いた長野は『ぶいよん』の麺に似ている感じがしましたよ!
08121413汁屋・らーめん 麺アップ

此方は、チャーシュー飯です。角切りチャーシューにネギが乗って胡麻が振りかけられていましたがチャーシューがチョット寂しいですかね味加減はシッカリとしていてナカナカ美味しく頂けました。
08121413汁屋・チャーシュー飯 250円

そして子供用に別注した味玉です。
08121413汁屋・味玉 100円

つけ麺・大盛の登場です。うぅ~んやはり此方も海苔のトッピングに難ありですかね流石に大盛!麺量は430gですので結構圧巻ですねトッピングに関しては全てスープの中に入ってしまってますよ
08121413汁屋・つけ麺280g 790円 大盛150g 100円 特製トッピ 200円

麺は前回同様パスタチックな麺でパッツンとした食感が心地よく風味良く美味しいです
08121413汁屋・つけ麺 麺アップ

チョット時間が経ったらコラーゲン膜が張ってきてしまいましたよ豚骨魚介のスープながらバランスが良いですね!甘味に酸味も嫌味のないコク出し程度の使用はGood
08121413汁屋・つけ麺 スープアップ

因みにトッピのチャーシューとメンマを御覧あそばせ(笑)
08121413汁屋・チャーシュー&メンマアップ

此方はスープ割りですが!今回はポットに入った割りスープを頂きましたので好きなだけ投入することが出来ました(爆)因みにこのレンゲに入った白湯の出汁スープだけでも美味しいんですよ鶏が濃くて何とも云えない美味しさ
08121413汁屋・割りスープアップ①

テーブル上に置いてあるメニュー表をどうぞ
08121413汁屋・メニュー表

余り間を置かずに再訪しましたがブレも無く安心して頂けましたね!スープも流行の豚骨魚介ですが重すぎず軽すぎず私的には丁度良い塩梅なのが良いですねただ一言難を云えばコスパですかね其れと海苔のトッピングの仕方かな!つけ麺の方はわざわざスープに入れずに麺皿の横にトッピすれば見た目にも一層良くなるでしょうねらーめんに関してもチョット工夫すればスープに横たわった状態での提供は軽減できると思うのですがね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎sanへ

本当に寒い日が続いていますが風邪などには、お互い気をつけましょうね!

いっやぁ~私の記事を参考にして頂いたなんて恥ずかしいですねe-330でも気に入って貰えた様で何よりですe-420最近は夜営業も始められた様なので若干敷居が低くなったので近々私も突撃しなくてはです(笑)

此方こそ宜しくお願い致します。

No title

寒中お見舞い申し上げます。

赤テリさんの記事を拝見して以来気になっていたので、
先日行って参りました。
らーめんをいただきました。
御陰様で、俺的には好きな味でしたよ。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

