

《支那そばや》

『こや。san』お仕事中…こんちゃんと2人で次に行く店舗を吟味中…「ヤッパリ家系巡りがイイよねぇ~」「でも…○○だけは外せませんよね!」等と勝手な事を語り合っている2人『こや。san』お仕事終了…ホントに早いのね!10分もかからず合流し次なる家系を求めて走り出す3人組

こや。san「そう云えば、この近くに先日オープンした本店が在りますよ!」 その言葉にピクピクと反応を示すのは、こんちゃん(笑)…此処で急遽『家系ツアー』から『源流巡りツアー』に変更し!向かった先に在る店舗は…

《支那そばや 本店》
店舗情報
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
045-827-3739
11:00~19:00
不定休
店舗両脇にコインパーキング7台分あり

云わずと知れた【佐野 実 氏】の店舗ですよ’08.11.01にオープンしたばかりの本店!支那そばやの源流ですね!
08122812支那そばや・店舗外観

12時半頃に到着するも駐車場満車ですよお!運良く一台発車しますねぇ~ラッキーしかし店舗前には数人の待ち人が、でも…回転は良さそうですね

そんな待ち時間に眺める店外掲示のメニュー表…ほぉ~結構良いお値段しますね流石拘り抜いた食材を使っているだけありますね
08122812支那そばや・店外メニュー表

待つ事…10分位だったかな?暖簾を潜って入店!入り口右側にある食券機で食券を購入してカウンター席へ…
08122812支那そばや・店舗入り口、暖簾

カウンターの上には…エコ箸ですね!調味料も必用最低限なんですね!
08122812支那そばや・カウンター上

で…今回3人がチョイスしたのは此方です。私は清水の舞台から飛び降りてしまいました(爆)
08122812支那そばや・各種食券

程なくして各らぁ麺の登場です。此方はこんちゃんチョイスの塩らぁ麺900円です。スープを一口頂きましたがうんまいですねぇ~
08122812支那そばや・塩らぁ麺900円 byこんちゃん

此方はこや。sanチョイスの醤油らぁ麺白式部添え1000円です。白式部を一つ頂きますと…モチッと生地の中にはジューシーな餡が詰まっていて美味小龍包の様でした。
08122812支那そばや・醤油らぁ麺白式部添え1000円 byこや。

そして私を清水の舞台から飛び降りた気分にしてくれた逸品が醤油金華豚チャーシュー1350円です。
08122812支那そばや・醤油金華豚チャーシュー1350円

先ずはスープを一口…アッサリと軽目ですが深いですねぇ~凝縮され複雑に絡み合うスープは旨味タップリでギガントうます
08122812支那そばや・醤油金華豚…スープアップ①

細ストレートな自家製麺!風味良くパツッとした食感の麺はスープとの相性も最高ですね一気に喰わされてしまいましたよ
08122812支那そばや・醤油金華豚…麺アップ

因みに金華豚のバラ巻きチャーシューです。チャーシューは、バラ巻きだけでは無くてモモやらロースやら各部位揃い踏み柔らかくて脂の甘味が堪らないチャーシューは、肉好きには堪らない逸品で十分に実食の価値有1350円は安いかも
08122812支那そばや・醤油金華豚…バラ巻きチャーシューアップ

何気にトイレへ…2階に上がっていくと其処には麺打ち場と称されて製麺機がカナリの生産能力がありそうですね
08122812支那そばや・麺打ち場

此方でもエコを推奨してますね
08122812支那そばや・拘り

こんな謳い文句まで…
08122812支那そばや・拘り…佐野実

うんまい流石は【佐野 実】支那そばやですね拘り抜いた逸品は実食した者のみが実感できるのでしょうね(大袈裟かな?笑)

1軒目・家系の源流で…2軒目・支那そばやの源流で…満足な一杯を堪能した3人組は次なる源流を求めて横浜の街を颯爽と走り始めるのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

