

《やまと》※年始営業時間一部訂正

今年も残り1日と少々になってしまいましたね!我がblogを御覧の皆様も今年最後の1杯を既に頂きましたか?それとも此れから’08最後の1杯を何処で食べようか?何て試行錯誤中なんですかね(笑)

私も’08最後の1杯を何処にしようかなどと考えている最中ですが、その前に此方へは伺っておかないと1年が終わらない様な気がしてなりませんので子供達を連れて本日伺って来ました。

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

※年末年始情報 12/31(水)昼のみ営業 1/1(木)休業 1/2(金)~1/4(日)昼のみ営業 1/5・6(月・火)休業と云う営業になりますので御注意下さい
08123013やまと・店舗入り口

今日のkamisanは忙しいため私が子守ですそんな日の昼食は、子供達もお気に入りの此方で決定今回は、肉そば並&ら~飯並&中華そば肉入り並&ライスをチョイス
08123013やまと・おしながき

先ずは、肉そばから…甘辛く煮込まれた豚バラ肉が柔らかく美味しいですね!その甘辛の味わいがベースのスープに溶け出してくると云う味変そば!モヤシのアクセントも良くてうんまいですよ
08123013やまと・肉そば(並) 700円

此方の肉そばは、お好みで中太平麺をチョイス出来るんですよお店の混雑状況にも因りますが御主人が好みを聞いてくれる筈なんですよね!もし御主人のお言葉が無かったら提供できるかどうか確認してみて下さいね

おっ!そう云えば、ら~飯を頼むの久し振りだなぁ~娘が好きなんですが炭水化物に炭水化物のダブル摂取は子供には厳しいかな?とか勝手に親の思い込みでチョット敬遠してましたが、好きなものを食べないとストレスが堪ってしまうかな?と今回の注文です(笑)
08123013やまと・ら~飯(並) 550円

ヤッパリ此方のスープに合いますね!ご飯が久し振りに食べられた娘も上機嫌でした
08123013やまと・ら~飯 ご飯アップ

そして私の定番は、中華そば肉入りです部位の異なるチャーシューが6枚!食べ応えありますよ
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 800円

スープを一口…おっ!今日のスープは軽いですねぇ~そう云えば最近は夜の部の訪店が多かったせいかスープが重く感じたんですよね
飛騨高山中華そばの特徴でもある!一つの寸胴で全ての食材&醤油ダレを煮込むスタイルは、自然と夜の部にはスープが重くなるんですよね私的には昼の部の軽めなスープの方が好きなんだなぁ~と改めて思いましたね
08123013やまと・中華そば肉入り(並) スープアップ

麺は何時もと変わらない細縮れ麺!パッツンとした好みの食感は何時食べても旨いと思えますよ
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 麺アップ

チョット…チャーシューをパチリと1枚バラ巻き&肩ロース?モモかな?部位の違うチャーシューが肉感も楽しめてうんまい
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 肉アップ


此方で頂くのは’08最後かな?今回はkamisanが一緒出来なかったから残念がるだろうな多分…我が家の’09最初の一杯は此方になるだろうな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

