

《飛竜》

今年のネタは今年のう~ちぃにぃ~♪ PartⅡ

そう云えば、kamisanの祖母が旧境町『飛竜』の手延麺が食べられなくなってしまったと残念がっていると聞いていたので機会を窺っていたんですが…先日やっと機会に恵まれて祖母を連れ大人数で伺う事が出来ました

《手延ラーメン飛竜 大泉店》
店舗情報
群馬県邑楽郡大泉町大字吉田2696-2
0276-63-1630
11:30~19:30
月曜日
あり

この日は、日曜日と云う事もあり若干時間をずらして14時過ぎに伺ってみましたが、それでも店内は盛況でしたね!
08122115飛竜・店舗外観一部

先ずは、お決まりのメニュー表との睨めっこ…シンプル・イズ・ベスト?ご飯物は無いのですねと云う事で、ラーメンとチャーシューメンを人数分…大盛も合わせて餃子とチョイス
08122114飛竜・メニュー表

暫らくして各ラーメンの登場です。は大盛チャーシューメン!カナリでっかい丼に一瞬ひるんでしまう私
08122114飛竜・大盛チャーシューメン 945円

因みに並盛との比較をどうぞ(爆)
08122114飛竜・㊨ラーメン 630円 ㊧大盛チャーシューメン 

スープは綺麗に澄んでいますね先ずは一口…アッサリと滋味深い味わいですね!結構好きなんですよね!このタイプのスープは
08122114飛竜・大盛チャーシューメン スープアップ

そんな滋味深いスープに合さる麺は…県内でも貴重な手延麺太い麺は、きしめん程もあろうかというのに細い麺は極細麺位に極端に細い(笑)ピロピロとしていたりチュルチュルとしていたりと食感の違いを楽しめるのも面白いですね
08122114飛竜・大盛チャーシューメン 麺アップ①

チャーシューがデッカイですね!肩ロースかなシットリとしながらも肉感が楽しめてGoodメンマは味付けがシッカリと濃い目で最近では余り見かけないタイプですがナカナカ美味しいですよ
08122114飛竜・大盛チャーシューメン チャーシューアップ

サイドに頼んだ餃子です。此れがナカナカ美味しい一品に吃驚野菜中心ながら溢れる旨味が堪りませんでしたよ
08122114飛竜・餃子 420円

うぅ~ヤッパリこのタイプの麺は私的に…私以外は皆満足していたようですがまだまだ修行が足りないなと改めて思いました。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

