

《ラーショ》

今年のネタは今年のう~ちぃにぃ~♪ PartⅢ

今月の初めだったかな?その週は夜勤だったのですが無性にラーメンが食べたくなってしまいましたそんな週の最終日仕事が終了したのが深夜25時過ぎ…後片付けやらなんやで会社を出たのが26時頃だったかな?こんな時間の近場で営業している店舗といったら!思い浮かぶのが2店舗…どっちに行こうかなぁ~と悩みましたが開店未だ日の浅い此方に2度めの訪店をして見ました

《うまい ラーメンショップ 上里店》
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町大字金久保230-1
0495-33-5764
11:00~翌5:00
No Date
あり(大型も3台可)

因みに、この週はラーメンの事ばかりを考えていたので食べたいメニューも事前に決まっていた様なもんです(爆)

そこで今回は、ネギ塩チャーシューメンをネギ増し・脂増しにしてライスをチョイスしましたよ因みにネギ増しをお願いしたらスタッフに不思議そうな顔をされてネギ増しを再度確認されてしまいましたネギラーネギ増しする人って居ないのかな今夜は大盤振る舞い奮発して1370円也
08112218ラ-ショ・メニュー表①08112218ラーショ・メニュー表②

暫らくしてネギW塩チャーシューメンの登場です。確かにネギの量が多いですよね
08120602ラーショ・ネギ塩チャーシューメン950円 脂増し ネギ増し210円

脂増しにしてみたスープですが、思っていたよりも脂が少なくて残念ですでも気を取り直してスープを一口…うぅ~んこんなにもライトでしたっけそんな感じにチョット物足りない感じを受けてしまいました
08120602ラーショ・ネギ塩チャーシューメン スープアップ

麺は細縮れタイプですかね、若干柔目な印象ですがスープの持ち上げは悪くないですね
08120602ラーショ・ネギ塩チャーシューメン 麺アップ

チャーシューですが今回のはチョット小振りで硬めな食感でした。
08120602ラーショ・ネギ塩チャーシューメン チャーシューアップ

ネギWですよぉ~旨いですねぇ~細かいチャーシューが一緒に和えてあって胡麻油の風味良くてライスに合いますねただしネギを多くし過ぎたせいで後半ば脂っこいのが辛くチョット気分が…
08120602ラーショ・ネギ塩チャーシューメン ネギアップ

今回の格言
深夜にラーショで頂く時は脂増し・ネギWは食べるべからず…帰宅してからの胃もたれが辛かったですよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

あけましておめでとうございます。

昨年は、お世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。

ラーショ上里店…私的に今のままだとチョット厳しいかな?味・CP共に満足度が低いです

うぅ~ん…長い目で待ちましょうかね!貴重な地元のラーメン屋ですから

'09梅田さんにとって良い一年でありますように(^人^)

No title

こんばんは。
今年もお世話になりました。

26時ですか・・・するとココか山岡家くらいしかないですね。
私は24時30分くらいに終わるので、おおぎやと幸楽苑が選択肢に入りますよw。

ここのラーメンは本庄ラーショで言うと大将の奥さんがつくったラーメンによく似ています。
ちょっと味がぼやけるンですよね。
さらにいうと少々、ぬるめだったりします。

ここはコッテリで!って言っても大概は聞き返されます。
アブラ多目でって言わないと通じないあたり、経験が浅いのでしょう。
営業に慣れれば美味しくなると思いますのでしばし我慢です・・・。

よいお年をお迎えください(^^)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

