

《野生…》

新年早々に営業しているラーメン店なんてFC店やチェーン店くらいですよね!そんな元日くらいは家で大人しくしてましょうか(笑)

その代わりと云っては何ですが…やっと激写できた貴重な写真をアップしますね

数年前から我が家の自宅の前にはキジが住み着いているのですがナカナカ姿を見る事が難しく写真を撮ろう何て奇跡に近い荒業だと思っていましたが…一言!言っておきますが我が家は、別に山の中に在るわけではありませんので悪しからず(笑)

先日…チャンス到来

ベランダで洗濯物を干すkamisanが発見すぐさまカメラを片手にベランダへ出る私。。。何時もならば、この時点で草むらに隠れてしまうキジなんですが今回は隠れないで姿を現したままです

中央部に雌のキジが居るのが解りますかね
08123007自宅前のキジ①

夕方…息子が再び発見

中央部に三本の木がありますが、その左脇に雌のキジが…
08123015自宅前のキジ②

チョット離れているなぁ~デジタルズーム発動(笑)結構可愛いですね
08123015自宅前のキジ③

取り敢えずこの空き地?栗畑?には3羽の子キジと親キジが居る筈なんですが、今回確認できたのは、子キジが2羽でした、雄の親キジも居る筈なんですがナカナカ目にする事は出来ないですね

もう少し温かくなれば再び卵を産んで賑やかになると思うのですが、近所には猫屋敷が在ってナカナカ孵化して成長する事が難しいみたいです


theme : どうでもいい報告
genre : 日記

comment

梅田さんへ

あけましておめでとうございますm(__)m

ほえぇ~雄雉は其方にお邪魔してましたかe-350早く家族の元に帰るよう伝えておいて下さいe-264

今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

件の雄雉ですが、家の近所の畑に来てますよ。
犬の散歩しているとケーン、ケーンとよく鳴いています。
かれこれ10年近くにわたって畑や造園業者の庭にいついて
います。
見かけるといつも一羽なので、家族はどこかな?と思って
ましたがそちらにいましたかv-7

今年もよろしくです。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

