

《とんや》

今日も元気だラーメン喰いに行くぞぉ~

あれ!デジカメが無い昨日からkamisanの車に入れっぱなしにしておいたら朝からkamisanお出掛け。。。前に使っていたデジカメなんか引っ張り出しても充電している暇なんか無いしショウガナイ今日だけは携帯のカメラを使うとするか…でも5.1メガあるから悪くないかな?

そんなことでバタバタしていたら自宅を出るのが遅れてしまいましたそして今回伺ってきたのが此方

○節とんや
店舗情報
高崎市問屋町1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00/18:00~21:00 ※スープ・麺切れ終了あり
月曜日
店舗前3台

13時をチョット過ぎた位に入店…うっ!混んでるこんなに混んでる此方に入店するのは随分と御無沙汰なような…何時の間にこんなに人気が出たのスタッフも増えているし…
09010313とんや・店舗外観

此方には随分と久し振りなんで今回は奮発して特製豚そばをチョイスして見ましたそう云えば何時からか豚そばは麺が選べるようになったんですよね!でも今回は今まで通りの普通の麺でお願いしてみました。

暫らくして特製豚そばの登場です。いっやぁ~見た目が綺麗ですねぇ~旨そうですネェ~
09010313とんや・特製豚そば 950円

先ずはスープを一口…うぅ~濃厚ですね!若干トロミあるスープうんまいですよ其処に節の香りも負けじとアピールしてきますよ
09010313とんや・特製豚そば スープアップ

続いて麺をひと啜り…適度にパッツンとした細スト麺がスープを持ち上げてくれますね!久々味わうのですが旨いと一言しかないかな(笑)

何時もと違うカメラ…使い勝手が悪く良い写真が撮れませんでしたそんな訳で今回は写真の枚数が少ないですよ

で!細麺を食べ終えて若干の物足りなさを感じたので替え玉を注文してみました
09010313とんや・替え玉 100円

先に食べた麺よりも一回り細い麺が出てきましたよ!博多麺と云っても良い感じですねこの極細麺を食べてみて…うぅ~ん普通に美味しいんですがね、私的に此方の豚そばには先の細麺の方がシックリ来るような印象を受けましたね、まぁ~個人の好みの問題だから余り参考にはしないで下さいね(笑)

久し振りの《とんや》でしたが美味しかったネェ~私的には豚そばの方が好きかな?でも夏以来食べてない、つけ豚も暫らくぶりに食べてみたいなぁ~また近い内に食べに来なくては


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

イヤイヤ私こそ未だ挨拶をしていませんでしたねe-330
改めまして…あけましておめでとうございますm(__)m此方こそ御世話になりました、こんちゃんや他の人達との食べ歩きのお蔭でとっても充実した一年でしたよe-284再び今年も…今日からですね(爆)宜しくお願いします。

携帯画像…いいですかね?よさげな画像だけチョイスしましたがe-330

此方の豚そばは美味しいのでオススメですよe-266でもぉ~こんちゃんは、此方方面に来たら行く場所決まってますからナカナカ機会がないでしょうが、機会を見つけて伺って見てくださいe-287

遅ればせながら・・

 あけましておめでとうございます。
 昨年中は、大変お世話になりました。
 また本日も、どうぞよろしくお願いいたします。

 携帯画像、いいですよー。うまい!
 へー、こんちゃんもやってみっかな?

 美味しそうなスープですねー。
 とんやさんは、こんちゃんなかなか行けてないですね。
 今度はお邪魔しまーす。

 

 
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

