

《くわ田》

昨夜の打ち合わせ通り…9時過ぎに『こや。san』と待ち合わせです(笑)其のままもう独りの同行者の下へ…10時過ぎに合流するのは、何時もの如く『こんちゃん』でした(爆)

この三人が揃って向かったのは、最近の『こんちゃん』一押しの店舗です

《美味食間 くわ田》
店舗情報
栃木県下都賀郡大平町冨田558-11『プラッツおおひら内』
0282-44-0909
11:30~14:00、17:00~20:30(LO)
月曜(祝日の場合翌日)
あり
1/29(木)をもって閉店

おぉ~随分と面白い所ですね!産地直売所なんですかね?
09010412くわ田・プラッツおおひら内テナント

11時半…暖簾がかかるのと同時に入店です。一番乗りでしたが後から続々と御客さんが入ってきますよ!人気が有るのですねそのお客さんの中にはRDBの有名処なランディさんがご家族でいらっしゃいました。『こんちゃん』に御紹介頂き始めましてと軽く御挨拶
09010412くわ田・店舗入り口 暖簾

相席テーブルに座って眺めるメニュー表…取り敢えず今回は『こんちゃん』オススメの濃厚つけ麺を太麺〆盛りでチョイス…私的に朝から何も食べていなかったのでチョー腹ヘリンコ(笑)おまけにミニカレー丼も合わせて注文
09010411くわ田・メニュー表

暫らくして各メニューの登場です。結構カレーがミニと云う割にはボリュームありますね
09010411くわ田・濃厚つけ麺 700円&味玉 100円&ミニカレー丼 290円

先ずはカレーをガッツイテ頂きましたナカナカ、スパイシーで美味しいですよ肉もシッカリと入っていて柔らかくてGoodこの一品はミニでなくても普通に食べたくなるカレーでした
09010411くわ田・セット ミニカレー丼

で…濃厚つけ麺を頂いて見ましょうかね!節の香りが鼻腔を擽り堪りませんね
09010411くわ田・濃厚つけ麺

スープは豚骨魚介ですね!若干サラッとした印象を受けますがバランスのとれたスープですね、節粉も入っているのですが、ザラツキ感も嫌味の無い程度で好印象です
09010411くわ田・濃厚つけ麺 つけ汁アップ

麺は、地元栃木産の小麦を100%使用と拘りの麺との事です。太目の平麺ですね!
09010411くわ田・濃厚つけ麺 麺アップ

麺をスープに浸して頂いてみますと…おやっ!此れは饂飩の様な食感ですねぇ~カンスイの使用量が少ないのですかね?面白いですね麺は饂飩の様なんですが!スープはラーメンなんですよね此れがナカナカの相性の良さうんまいですよ
09010411くわ田・濃厚つけ麺 麺 IN つけ汁

味玉とチャーシューですが!味玉は黄身がトロォ~ンとして程好い味加減で美味チャーシューはスープに浸してから頂きましたが脂身がスゥ~と溶けてしまう位に煮込まれた煮豚で直前にバーナーで炙っていて香ばしさもプラスされて旨いですね
09010411くわ田・濃厚つけ麺 味玉&チャーシュー

イッヤァ~思っていた以上に良かったですよしかも此方に来るお客も蕎麦がメインのお店にも拘らず私達が居る間には蕎麦の注文が入らないと云う変り種の店舗因みに同行者が気になったらしく蕎麦を追加注文してましたが(爆)

一軒目終了ぉ~この三人集まれば連食確定次なるお店を求めて冬の栃木路を直走るのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

いやいや此方こそ有り難う御座いました。

『くわ田』思いのほか良かったですねぇ~

>良く食うのぉ~

って言われてもねぇ~だってぇ~腹減ってたんだもぉ~ん

この三人が揃えば連食は確定でしょ(爆)栃木らーも面白いですよねまた行きたぁ~い今度こんちゃん家集合したら近所のラーメン屋巡りをしちゃいそうですが…それでも良いですか

先日は遠路はるばる、ありがとうございました。

 くわ田さん美味しかったご様子、良かったです~。
 それにしても、みんな良く食うのぉ~、
 さては・・今日は連食考えていないな!・・と思っちゃったんですが、
 2軒目も行けて、良かったね。
 また栃木方面も、行って見ましょうよ~。
 こんちゃんち集合で、らくちんだからかな・・?

 本当にありがとうございました。
 
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

