

《竹風》

さぁ~て!何処に行きましょうかねぇ~取り敢えず此処まで来たならガッツリ、ドッカァ~ンと【栃二郎】にでも行って見ますか(爆)到着ぅ~って!まだ年始休業中じゃないですかぁ~

それじゃぁ~…コンビニへGOooooo

あっち、こっち…何処にする取り敢えず気になるお店があるので営業しているか電話で確認してっと…プルルルル~「お忙しい所スミマセンが本日営業しておりますか?」。。。「ハイッ営業しておりますよ」。。。「ではスミマセンが後ほど伺わせて頂きます」。。。おぉ~営業してますよよぉ~し突撃ぃ~

《支那そば 竹風》
店舗情報
栃木県宇都宮市平出町3738-2
028-662-7920
11:30~15:00、17:30~20:30
火曜日・第3水曜日
あり

私的にカナリ気になっていたお店への初訪です。14時過ぎに到着すると…こんちゃん「あのディアブロ知ってるぅ~」ですっておやおや再びお知り合いと遭遇ですか(笑)お店に入ると店内は満席です!名前を台帳に記載して暫し店内待ちですが、こんちゃんの視線の先には、RDBで有名な方がいらっしゃいましたよ此方が『原チャリsan』です…とご紹介を受けましたm(__)m初めて御会いするのに始めての様な感じを受けないのは何故私…「始めまして、何時ぞやは大変失礼致しました」と軽く御挨拶を交わしました。       
09010415竹風・店舗外観

暫し待ってからテーブル席に案内され眺めるメニュー表…
09010414竹風・メニュー表①

何にしようかなぁ~悩んだ末に私は、つけ麺を…数種類のつけ麺があれど価格は全て共通なんですね麺量で価格が変動するだけなんですね!そこで、キノコと鶏肉つけの小200gをチョイス
09010414竹風・メニュー表②

待つ事20分位だったかな?つけ麺の登場です。ほぉ~ナカナカ綺麗に盛り付けられていますねチョット灰褐色気味の麺の上には、味玉・メンマ・海苔・カイワレがトッピングされていて胡麻が振りかけられていて、つけ汁の中にはキノコがタップリと顔を覗かせています…此方では割りスープも最初から一緒に提供されるんですね
09010414竹風・つけ麺 キノコと鶏肉つけ(小200g)740円

スープはこんな感じです。結構濃厚そうに見えますが思いのほか軽めに感じましたね、それにしてもこのスープは鶏が濃いですねぇ~若干癖が強めかなと思われるスープは、多少の甘味も感じますがコク出し程度で良い感じですよ!私的には好きな部類に入ります
09010414竹風・つけ麺 キノコと鶏肉つけ つけ汁アップ

そして麺!パッと見は蕎麦と見紛う色合いの麺ですね若干細めに感じる中細ストレート麺?パッツンとしたコシ感がシッカリとして香りも良好な麺は、スープとの相性も良くてスルスルと食べられちゃいましたよ連食2杯目なのに
09010414竹風・つけ麺 キノコと鶏肉つけ 麺アップ

スープの中にはキノコがタップリと入っていて御得感ありこのつけ麺にはチャーシューは入っておらず皮付きの鶏肉がゴロッと入っていて食べ応えも十分
09010414竹風・つけ汁 IN キノコ

トロッと半熟味玉にシッカリ味付の柔らかメンマも美味
09010414竹風・味玉&メンマ

そしてスープ割をしようとすると…割りスープの表面にはコラーゲン膜が固まっていましたよこれもまた鶏が濃いスープで旨かったです
09010414竹風・割りスープ②

此方の看板を目印に御来店下さい
09010414竹風・店舗看板

栃木行脚2軒目終了です。おやっ!皆さん今回は早々とダウンですか?私もこれ以上は無理ですたまには大人しく2杯で帰りましょうね(笑)と云うわけだ今回は2軒で終わってしまいました…期待して見ていた人には申し訳有りませんが、たまにはこんな時もありますよね(爆)では次回のツアーに期待していてくださいね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

