

《満帆・太田》

私的に…昨年末より仕事が暇になってしまい残業やら休日出勤が基本零になってしまいました昨今の経済状況の悪化に伴って私の勤務する会社へも影響が出て来ました未だ私等は夜勤があるので多少はマシなのかな?と思いますが…大好きな食べ歩きの頻度が此れからは少なくなって来る事でしょう

そんな仕事始めを済ませた日…勿論残業も無く早めの帰宅です。帰路に自宅へ連絡を入れると家族がチョット食べに行きたそうな雰囲気です(笑)そう云えば新しい年になったと云うのに此方には伺っていませんでしたのでkamisanに相談すると…行きたぁ~いと云うので!家族と合流後に伺って来ました

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

うぅ~ん…ヤッパリ太田は遠いなお店に到着したのは19時半を過ぎた位だったかな?店舗横の駐車場は満車!共有駐車場に停めて歩いていくと…あれ!この車は。。。あれ!車に乗り込んだ人は?。。。子供がぁ~先に行ってしまうぅ~。。。もしかしてさっきの人は。。。GIRUSAMAさん?。。。メールにて確認してみるとピンポォ~ン挨拶も出来ずに失礼致しました
09010520満帆太田・店舗看板

新年一発目!此方では何を食べようかなぁ~?家族はドンドンと食券を購入していくごじチャーシューめん野菜増&はしそば&とりそぼろ丼&餃子&辛味噌&ニンニク…あぁ~何を食べようかなぁ~そう云えば醤油の此れは食べて無かったかなと思い!チャーシューぶたぶたつけ麺を大盛にてチョイス

先ず初めに登場したのが餃子です。大振りな餃子ですね!モチッとした皮からジュッワァ~と溢れ出す肉汁。。。うっまいですよ
09010520満帆太田・餃子 350円

続いての登場は、ごじチャー野菜増です。おぉ~盛りが良いですね吃驚
09010520満帆太田・ごじチャーシューめん野菜増 900円

野菜を少しづつ頂いてヤット見えたスープ!太田仕様なだけあってガッツンとしたインパクトは弱いですがバランスのとれたスープは食べやすく美味しいですよ
09010520満帆太田・ごじめんスープアップ

麺は極太な縮れ麺ですよワシワシと豪快に頂ける麺は食べ応え十分でうっまいですねぇ~
09010520満帆太田・ごじチャーシューめん 麺アップ

そして子供用に注文した、とりそぼろ丼です。甘辛な味付けが程好くライスと満遍なく混ぜると…子供が美味しいと言って喜んで食べました
09010520満帆太田・ミニとりそぼろ丼 250円

ニンニクと辛味噌です。辛味噌が良いですねぇ~何にでも相性が良いですね!ごじ・ぶたぶた・はしそば・一通り試しましたが味変の元としてはカナリ良い出来だと思いました
09010520満帆太田・ニンニク&辛味噌トッピ 各50円

娘が好きな一品の、はしそばです。此方にも極太縮れ麺を使用していてガッツリと頂けますね
09010520満帆太田・はしそば 600円

ぶたぶた醤油バージョンです。チョットキャベツの量が少ないかな(笑)
09010520満帆太田・チャーシューぶたぶたつけめん 850円

麺は中太ストレートなモチッとした香り良好な麺ですよ!つけ汁は思ったよりも脂が気にならずマロヤカで美味しいですね
09010520満帆太田・チャーシューぶたぶたつけめん 麺&スープアップ

麺をスープに浸して一気に啜りこむと至福のひと時へ…でも私的には醤油よりも塩の方が旨いと実感しましたね早期に塩の復活を望みます!
09010520満帆太田・チャーシューぶたぶたつけめん スープ IN 麺

チョット暫らく来なかったらカウンターテーブルの中央部に仕切りが立っていましたよ此方の相席カウンターは開店当初から賛否ありましたからね!この仕切りは圧迫感を与えないように下部を切り抜いていて顔の部分だけ隠す様になっていましたよ
09010520満帆太田・Newカウンター

今年一発目の満帆・太田でしたがナカナカ良いですね!伊勢崎店よりもマロヤカに感じるスープは伊勢崎店ファンには物足りないかな?と思いますが私は結構好きですね、鶏を前面に効かせたスープ

近々伊勢崎店にも伺わなくっちゃ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

GIRUSAMAさんへ

いやいや此方こそ声を掛けずに失礼致しましたe-351

ほぉ~はしそば&餃子でしたか!本店みたいにコッテリしておらずアッサリ目ですがGoodテイストですよねe-287

ぶたぶたもマロヤカうっまぁ~e-266ごじやはしそばはアッサリだけど極太縮れ麺でガッツリいけるし良いですよねぇ~私的にサイドのご飯系は太田店の方が好みかも(爆)

No title

遅ればせながら、先日は失礼おばいたしました!オレ、全然気づかなかったモンで・・・i-229

ちなみにオレがあの時頂いたのは、はしそばと餃子!あっさりタイプではありましたが、ナイスなお味でしたぜ!!

そんでもって、ぶたぶたやごじ麺もさることながら、とりどぼろ丼もうんまそ~ですね~♪
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

