

《青春18切符》

数日前…

こや。氏より『青春18切符が余ってるんですよ、20日に使用期限が切れてしまうんですが!赤テリsan暇なら三連休の最終日に一緒にどうですか?』と誘われたんですよね丁度予定も無かった為にすぐに承諾

打ち合わせを兼ねて前橋市の某所で一緒に夕食をしてから某ファミレスにてミーティングゥ~深夜に高崎を出発して新潟を経由して早朝に福島入りをして喜多方にて朝ラーをして極寒の奥只見を経て新潟から高崎を周るコースを立案その他数プランあり(笑)折角!朝ラーとかを予定しているツアーなので、こんちゃんも誘いましょうと、お誘いして

ただし一つ問題が『深夜、高崎発の指定券が取れればの話ね』との事でしたそして早速深夜の前橋駅へ行き券売機にて指定券を購入って…全席売り切れですってプラン変更ぅ~。。。

そして当日…早朝5時起床!6時半に高崎駅にて待ち合わせ先ずは腹が減っては戦は出来ぬと云う事で駅弁を購入して乗り込む列車

とり弁当です。500円也ぃ~
09011207高崎駅構内・とり弁当 ①

ナカナカ良い味わいですよただし温かかったらモット美味しかったろうに
09011207高崎駅構内・とり弁当 ②

高崎を出発して1時間…終点に到着!乗り換えです。辺りには雪が奥に見えるオレンジとグリーンの列車から手前の白地にグリーンのラインの列車に乗り換えて向かうのは…
09011208水上発~

ながぁ~いトンネルを抜けると其処は雪国だったそんなこと云ってもトンネルを潜る前から雪国だったわけですが…それにしても快晴の中!久し振りに見る雪景色は綺麗でしたが、雪に反射した太陽の光が眩しかったです
09011209雪景色の新潟 ①

雪化粧の田園風景の先には霧のような煙のような…不思議な光景が
09011209雪景色の新潟 ③

そんなこんなで到着したのが!新潟県は長岡市のJR宮内駅です。駅を出ると…どんよりと曇り空先程までの好天がウソのようです
09011210JR宮内駅

さぁ~て何時もの御一行様が何しにこの地に降り立ったのかは察しの良い皆さんならば、お解かりでしょうね(爆)

次回…雨にも負けず、風にも負けず、悪天候もなんのその乞う御期待


theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

