

《青島食堂》

雪が小降りになったので雪宿り?を終えて次なる店舗へ歩き始めた一行!道路脇の店舗や民家からは解氷用の水が大量に流れ出していて路肩や歩道は水浸し足元が極力濡れない様に歩くのが大変です余り考えずに普段履いている靴を履いて来たから足元が冷たくなってきますよ此れだから雪に慣れていない民族は…なんて云われてしまいそうです(爆)

挙句の果てには吹雪いてくるし!雪だったのが霰になるもんだから顔は痛いしジャンバーは濡れてくるし雪国遠征の大変さを身を持って体感する3人組です

12時半目的地に到着です。

《青島食堂 宮内駅前店》
店舗情報
新潟県長岡市宮内3-5-3
0258-34-1186
11:00~20:00
第3水曜日
なし

あ゛ぁ~店舗写真を撮影するのを忘れたぁ~

そうです再び駅前まで戻ってきたのです(笑)店舗入り口前には食券機が鎮座していますよ!そんな食券機を眺めて購入する食券は…青島ラーメン600円&茹ほうれん草50円増しを購入して店内を覗くと。。。。。
09011212青島・券売機 ①

うぎゃぁ~細長い店内はカウンターのみの造りで満席ですよ!しかも待ち人多数!!その待っている人たちは壁際に一列に並んでいて私達の入る隙間は無暫し店外待ちです

それでも外待ち5分位かな?寒かったぁ~店内に入って待ちますが狭い店内なので人の入れ替えも大変ですよそんな状態で待つこと約10分…ヤット席に着くことが出来ました↓は店内に掲示してあったメニュー表です
09011212青島・店内メニュー表

席に着いてから10分強…ヤット御対麺です。増したほうれん草の緑の色合いが醤油スープに映えていて良いですねぇ~他にはチャーシュー・海苔・メンマ・ネギと見た目にもバランスが良いですよ
09011212青島・青島ラーメン 600円 茹ほうれん草 50円

けっこう油が表面を覆っていますね!先ずはスープを一口頂いてみると…ほぉ~生姜の風味漂う優しい味わいのスープですねぇ~アッサリとしてはいますがコクがあって物足りなさは感じず美味しいです
09011212青島・青島ラーメン スープアップ

麺は細ストレートですかね?スープの持ち上げ絡みは良好ですが若干柔目かなとの印象を受けます、この手のスープには比較的相性が良いように感じます
09011212青島・青島ラーメン 麺アップ ①

ナルトは極薄で申し訳無さそうにチョコンと…チャーシューも数枚入っていますが極薄です(笑)しかし味が良いですよぉ~これはチャーシュー麺or肉増しにしなかったことを後悔
09011212青島・青島ラーメン チャーシューアップ

忘れていた店舗写真を帰り際に撮影駅舎から出てすぐの場所から14時頃には、こんなにも雪が
09011212青島・駅から見た店舗

イッヤァ~【いち井】に【青島食堂】共に美味しくて満足もう少しお腹にも余裕がありますよ(爆)もう一軒行っちゃいますかぁ~三度携帯を使用し店舗検索をして雪の中を目的地向けて歩き始める3人組でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

やっさんsanへ

此方こそ初めましてお返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m 

青島ラーメン美味しいですよねぇ~e-349生姜の風味漂う何とも云えない癒される一杯…うぅ~食べたいe-2 そう云えば昨年ですよね!青島さんが都内進出されたのは?

新潟4大ラーメン…制覇したいですねぇ~しかし何時になることやらe-330

宜しかったらまた何時でも遊びに来てくださいe-466

No title

初めまして、やっさんと申します。

青島ラーメン東京でも人気があるようですね!

地元新潟では、新潟4大ラーメンのひとつです。

GIRUSAMAさんへ

うぅ~雪に慣れない人には大変な遠征でしたよe-329

いっやぁ~青島食堂ですか!良いですねぇ~e-266生姜醤油スープは奥深い味わいが良く極薄チャーシューの旨い事e-266次回はチャーシュー麺チャーシュー増し100円をチョイスしてみたくなりやしたぜe-287

新潟県…チョット遠くて足が向きにくいですが何とか機会を作って再び新潟らー堪能の旅を敢行したく思いますぜe-271

No title

雪の中の長岡遠征、お疲れ様でした!!

宮内駅の「青島食堂」・・・大好きなお店です!ここの生姜醤油スープはもちろんのコト、極薄チャーシューの味も好きなんですよね~~~♪そして、ナルトも(微笑)

あと「青島食堂」は、我が地元・新潟にも進出しておりまして、そこも美味しかったんです♪
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

