

《青春18切符》

新潟県長岡市宮内にて3軒の極上ラーメンを堪能した3人組は雪降る新潟に別れを告げるべく再び宮内駅へ。。。

この時期の新潟はスキー客で賑わいますから午後のこの時間位から上り列車に混雑が見受けられる様になりますので、鉄ヲのこや。氏が行程の組直しを念入りに始めました(笑)石打発シーハイル上越の指定席券をGETしようと試みるも敢え無く撃沈それではショウガナイので急ぎますよと…

14時40分過ぎに構内に入ってくる列車に飛び乗り石打までGOooooo
09011214宮内発~

15時半を過ぎた頃に石打駅に到着!運良く降りた所がシーハイル上越・自由席車両の乗車口ポールGETし其のまま列車の到着まで寒空の中待ちます。

16:20列車が入ってきました

よぉ~しダッシュで座席確保に向かわなくては
09011216石内発~ ①

カウントダウン。。。GOoooooo見事に座席確保成功此れで安心してのんびりと高崎まで戻れますよ
09011216石内発~ ②

案の定!湯沢駅or水上駅からは大量のスキー客がなだれ込んで来て客車通路は人込みでごった返しています高崎まで、あと少しもうひと眠りしましょうかね

高崎駅には18:10頃に到着!シーハイル上越号に乗ってきた筈なのに…何時の間にか足利・藤まつり号に変貌してましたよ(爆)なんか逆三角形のエンブレムも着いてないしね(笑)
09011218~高崎着

因みにチケットは、こんな感じです以前は5枚綴りだったらしいのですが現在は、こんな1枚を使い回していくスタイルになっているようですよ
09011219青春18切符

無事に高崎駅に到着した3人組ですが、最後の1杯を食べてから4時間以上経過している状態ですよ!素直に解散する筈も無くこの日最後の1杯を求めて次なる1軒へと向かうのでした


theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

