

《みどり》

本日昼間!何気に眺める各blog…





えっ!





まさかねぇ~





昨日は何も無かったのに…





日曜日のみ限定ですか?





しかも普段営業していない夜の部!






そんな訳で夕方…こや。氏から緊急召集がかかりましたので18時チョイ過ぎに伺ってきました

《麺処 みどり》
店舗情報
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日(祝日の場合は翌日)
あり
みどり店主ブログ

やはり告知が遅かったようで限定50食と云うのに並びは一切無いです
09011818みどり・店舗入り口

店内も何時もの様な賑わいは無かったです。ラッキー

この日のメニュー表です
09011818みどり・ある日のメニュー表

この日は、らーめん1本とサイドのみで、しかも!らーめん500円のワンコイン・サービスですって御主人太っ腹何故ワンコインでの提供をしたのかと云うと…スープ研究の為に大量に仕込みをしてしまったらしく予想外に残ってしまったスープを無駄にしたくないと御主人はワンコインでの提供を考えたようですよ

カウンター席に座って待つこと暫し…らーめんの登場ですほぉ~見た目は以前食べた豚骨醤油をチョット薄くした感じですかねチャーシューが何時とは違いますねモモ肉ですかね2枚も入っていてメンマも入ってナルトに海苔ですか…此れでワンコインとは恐れ入ります
09011818みどり・らーめん 500円

スープの感じは…豚骨が主体ですかね?鰹などの魚介系の風味も優しく漂ってきますナカナカ濃厚なスープでうんまい
09011818みどり・らーめん スープアップ①

麺は何時もと変わらない麺との事ですツルッモチッとした食感の麺で気持ちスープのノリが悪いかなとの印象を受けますがスープが比較的強めなので然程気にせずに頂けました。
09011818みどり・らーめん 麺アップ

半分位食べたところで胡椒を少々…GABAN・ブラック&ホワイト(中華風)ナカナカ見かけないレアな一品ですよね此れが結構相性良いんですよ
08122014みどり・ブラック&ホワイト(中華風)

細めのコリコリ食感のメンマも美味
09011818みどり・らーめん メンマアップ

今回特別仕込みのモモチャーシュー何でも低温でジックリと調理をしたらしくパサパサとした食感は皆無でモチッとした肉感溢るる逸品で私的には絶品と称してもいいくらいでした
09011818みどり・らーめん 低温熟成チャーシューアップ

今回は連食をしないと云う事なのでサイドのご飯系も一緒に頼んでみました今回は此方にもモモチャーシューが使われているとの事でしたよ!少し食べてから辛子マヨをトッピングして頂くとまた美味
09011818みどり・豚めし 250円

いいよねぇ~【みどり】未だに平日夜の部提供の豚骨つけ麺を頂いてませんので近々GETしに行かなくてはなりませんね

おぉ~珍しいですね!今回は本当に連食をしないで素直に帰路に着きましたよ(爆)たまには健康的にですかね

そう云えば先々週から先週辺りの食べ歩きの記事が数件溜まっているんですよぉ~そろそろ怠けていないで記事をアップしなくてはですよね今週は頑張って溜まっている記事をアップするぞぉ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

