

《福は内》

満帆太田で濃厚な豚骨らーめんを堪能し大御所さんと駐車場で別れた私は車中で携帯を悪戯した後…折角独りで此処まで来たのだからと帰り道チョット遠回りをして新規オープン時以来の2度めの訪店をしてきました

《自家製麺つけめん らあめん・福は内》
店舗情報
熊谷市弥藤吾720 道の駅・めぬま敷地内
048-588-7200
11:30~15:00、17:00~22:00(材料切れ終了あり)
火曜日
あり 正面駐車場からはお店の入り口は一切見えません!農産物直売所の裏側が店舗になります。

12時チョイ前の入店でしたが店内は8割位の入りですかね!ナカナカ盛況のようですね
09011912福は内・店舗外観

カウンター席に腰を下ろして眺めるメニュー表…うぅ~ん折角だから一度で二度美味しい辛つけ(中300g)をチョイスしてみました
09011912福は内・メニュー表①

待つ事10数分…20分近かったかな?おぉ~久し振りの御対麺ですよおやっ!辛味の元が変わりましたねぇ~以前は粉っぽい塊だったのに今回のはラー油が目立ちますね
09011912福は内・辛つけ(中300g) 800円

うっわ!見るからに濃厚そうな一杯ですよね
09011912福は内・辛つけ スープアップ

取り敢えず麺を1本啜ってみると…良く〆られた麺はモチッとしていて香りも良好でうまいですよ
09011912福は内・辛つけ 麺アップ

で…麺をスープに浸してみると!すんごく濃厚なスープは麺に絡みまくり若干スープが温めだったのと甘さが気になってしまいましたそこでノーマル状態では2~3口でやめといて…
09011912福は内・辛つけ スープ IN 麺

前回とは印象が変わった辛味の元を半分入れてみました
09011912福は内・辛つけ 辛味の元

スープが濃厚なので辛味の元を半分入れた位ではベースがビクともしないので一気に全部投入したら…ピリッカッラァ~でもうっまぁ~海老の風味が香ばしくうっまいね此方の一杯は辛つけが好みかも
09011912福は内・辛つけ 辛味 IN スープ

スープ割り!ギョ魚と旨味が増して一気に完飲
09011912福は内・辛つけ スープ割り

チャーシューは薄味で肉の旨味が楽しめ肉感もシッカリとして好みな一品でした
09011912福は内・辛つけ チャーシューアップ

店内へ入るには、この暖簾を潜ってから…
09011912福は内・店舗入り口

うぅ~ん連食でしたが、思いのほか此方の300gがスムーズに食べられてしまいました味は良いのですが最初提供時のスープ温度が温めなのが気になりますが其れ以外は問題なく美味しく頂けましたそれにしても場所柄か昼時は混んでますね!夜の方が比較的伺い易いみたいですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

