

《本庄大勝軒》

ねぇ~丁度1年振りだよぉ~此方に来たの…by kamisan

私的にも似たようなもんですよ先週かな?知人と訪れていたので1年振り2度めの訪店になります

今回は先週の分も一気にアップしちゃいます。そのため二部構成になりますので悪しからず

《本庄大勝軒》
店舗情報
本庄市緑1-3-8
0495-22-6363
11:00~15:00、18:00~21:00(スープ切れ終了あり)
水曜日
あり

先ずは本日分…12時頃に伺い店内に入るも満席で店内待ちも多数いました
09011111本庄大勝軒・店舗外観

先ずは食券機にて食券を購入ですが、何にしようかなぁ~悩みます…だって相変わらず、もりそばは甘いらしいしね(笑)先週は塩を食べたので!今回は『とんづけ醤油・大盛 850円』を…kamisanは新メニューの『激辛つけめん・中盛 750円 味玉 100円』をチョイス事前に食券はスタッフに渡しておきます
09011111本庄大勝軒・券売機

20分位待ったかな?テーブル席へ案内されてから待つ事暫し…

あれ何処かで見たことある人が入店して来ましたよ見ぃ~つけた多分間違いじゃないよな間違っていたら恥かしいからこの場ではスルーしちゃいましょうか

先ずは麺から登場です。左側は大盛350g?右側は中盛250gになります、此方では標準で200gになりますのでチョット物足りないと思ってしまいます
09012012本庄大勝軒・㊧大盛 ㊨中盛

ほぉ~麺が変わりましたね!一年も来てないと色々と変わるんですかね多分自家製麺に戻ったのかなと思いますが麺がカナリ細い様な印象を受けます

そして各スープが登場しました。イッヤァ~具の盛が良いですよねたっぷりキャベツにメンマとネギに炙りチャーシュー!そして色づけ香りづけの柚子が所狭しと丼を覆いつくしていますね
09012012本庄大勝軒・とんづけ醤油(大盛) 850円

麺とスープのアップです。麺は細めですがツルッモチッとしていてナカナカ良い感じですよ…うぅ~ん何処かで似た様な麺を食べた事があるような?ないような?つけスープには背脂がタップリと浮いていますが胃に優しい良質な背脂のお蔭か胃が凭れることはありません
09012012本庄大勝軒・とんづけ醤油 麺&スープアップ

麺を食べ終えたら定番のスープ割りですよね!それにしても此方のスープ割りは熱々で提供されるので火傷注意ですよ湯気の具合で熱そうなのが伝わりますかね
09012012本庄大勝軒・とんづけ醤油 スープ割りアップ

此方は新メニューの『激辛つけめん』です。スープが真っ赤かで見るからに辛そうですよそんなスープからは味玉がチョコンと恥かしそうに顔を出し(笑)奥に見えるのは海苔座布団に鎮座した魚粉です
09012012本庄大勝軒・激辛つけめん(中盛) 750円

麺とスープのアップです。もぉ~匂いからして辛いですよ何かトマトも使用している様ですね!豆板醤なんかも大量に使っている様で独特な風味がありますよ
09012012本庄大勝軒・激辛つけめん 麺&スープアップ

取り敢えず一口頂いてみましたが…辛いよぉ~ベースは基本と共通でしょうかね?トマトの酸味が多少効いていましたが、ニンニクやら唐辛子・豆板醤などの辛味噌タップリ辛いだけで味が良く解らない好きな人は嵌るんでしょうが私は。。。

最後はスープ割り…辛いもの好きなkamisanは満足しているようでした
09012012本庄大勝軒・激辛つけめん スープ割りアップ

久し振りに伺ったkamisanは満足してましたねたまには此方にも伺わなくてはと思った次第です


食後…店外で一服などしていたら店内から出てくる人が、ヤッパリ梅田さんじゃないですかぁ~まさかこんな所で御会いするとはご近所のよしみでチョット立ち話などを嗜んでしまいました(笑)梅田さん突然の御無礼失礼致しました再び何処かで御会いした暁には宜しくです



では、続いて先週訪店分の記事へ…








此処から先週分の記事です(笑)

店舗前にて知人と開店で待ち合わせ…おぉ~1年振りの『本庄大勝軒』何となく入店しづらいが開店間もない事もあってか待ちも無くスムーズにテーブル席へ…おや!マスターと奥さんは不在のようですね残念

久し振りの『本庄大勝軒』食券機の前で何を食べようか悩んでしまいます基本もりそば!甘いよなぁ~…ラーメン!知人が食べるのか…和風ラーメン…ヤッパリもり系が良いかな?と思い『とんづけ塩(中盛)』をチョイス

暫らくして『とんづけ塩』の登場です。1年振りの再会に感動
09011111本庄大勝軒・とんづけ塩 ①

良いですねぇ~たっぷりキャベツに炙りチャーシューとメンマにネギが美味しそう付け合せの粗微塵玉葱もステキ柚子の香りも良好ですよ
09011111本庄大勝軒・とんづけ塩 つけ汁

スープには、良質なタップリ背脂チョット塩角が強めかな?との印象も相変わらずで旨いですよ麺は以前に比べて一回り細くなった印象を受けます…おや!随分と麺の感じが変わりましたよね、自家製麺に戻ったのかなぁ~若干弱いような印象を受けますが、ナカナカの麺ですね
09011111本庄大勝軒・とんづけ塩 麺&つけ汁アップ

そして此方は知人がチョイスしたラーメンです。
09011111本庄大勝軒・ラーメン

このラーメンを食べたのも一年前…前のがどんなものだったか記憶が定かではないです一口頂いてみましたが、豚骨魚介のバランスが良い様に感じて美味しかったです
09011111本庄大勝軒・ラーメン スープアップ

ラーメンの麺も変わったようですね!つけ系と共通なのかな?スープとの相性も良好で美味しい麺ですね
09011111本庄大勝軒・ラーメン 麺アップ

店内には、本庄常勝軒&本庄大勝軒をアピールしたポスターが貼ってありました
09011111本庄大勝軒・店内ポップ

先週ではなく今回は奥さんにも合えて久し振りのご挨拶も出来て良かったぁ~今度はマスターに会って久し振りに挨拶をしたいなぁ~夜の営業も復活したし限定メニューも提供しているし定期的に伺って情報収集しなくては


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おぉ~拉麺プロフェッサー梅田さんじゃないですか(爆)

昼間は失礼致しましたたぶん赤テリを見て解っても顔と一致していないだろうから逃げちゃおうかなと思いましたよ(爆)もし一服してる間に出てきたら挨拶をと思っていたら、出てきましたねぇ~思わず声掛けちゃいました(笑)

私なんか一年振りの訪店でしたから前の味がどうだったか忘れかけてましたしなによりも辛いのが先に来ちゃって味がどうのとか考えられませんでしたよトマト…豆板醤…それ位かな

確かに麺の印象は良くなりましたよね!先週食べた麺よりも今回食べた麺の方がつけに合っていたように思います

近所ですが会いませんよね(笑)だって私…近場は彷徨きませんから(爆)また何処かでお会いしましょう(笑)

No title

どこかで見た人・・・それは私ですw。

こんばんは。 赤のテリオスキッドさん。
入店する前に「あれ~? これどこかで見た記憶があるぞ・・・」と
思ってましたら退店直後に声をかけられて納得しました。
今日の私の注文は「激辛ら~めん」です。
赤テリさんと同じようなもの注文してましたねw。

同一メニューを何回もいただいていますが、今回も味つけが変わってました。
前回のは味噌に近い味でしたが、今回のは完全に醤油よりで旨みの底上げにトマトを使っている感じでしたね。
唐辛子も今回は1種類の使用で辛さは以前の半分といったところでしょうか。

でも一番変わったのはやはり「麺」ですね。
もりそばではどうなるかわかりませんが、コクのあるどっしりとしたボディのスープに跳ね回るようなコシの強い新麺はラーメンにベストな
組み合わせかと思いました。
自家製麺復活だとうれしいですね。

またどこかでお会いしましょう。
(近所なのに不思議と会わないンですよね~笑)

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

