

《燵家製麺》

えぇ~と…何時だったかな?

年が明けて一週間位過ぎた頃だったと思うんだけどなぁ~?

こんちゃんblog記事のうんまげなチャーシューの写真に触発されて仕事上がりに家族と合流して暫らく振りに伺ってきました

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアや群銀Pあり)

18時半位に入店しましたが先客零…うぅ~ん相変わらず寂しいですね
09010619燵家製麺・店舗外観

久し振りぃ~のメニュー表(笑)何にしようかなぁ~?しおら~めん海苔増し&しょうゆら~めんチャーシュー増し大盛り&しょうゆら~めん海苔チャーシュー増し大盛り&チャーシュー飯&もつまんまをチョイス
08080214CIMG0029.jpg

暫らくして、しおら~めん海苔増しの登場です。大胆な海苔のトッピングに一瞬怯む娘でも嬉しそうに食べ始めると美味しいと一言
09010618燵家製麺・塩らーめん 650円 海苔 100円

此方は、しょうゆら~めん海苔増しチャーシュー大盛りです。見た目のインパクトはありますがオセイジにも綺麗とは云えないトッピングですよね
09010618燵家製麺・醤油らーめん 650円 チャーシュー&海苔 各100円

うぅ~ん見た目には此方の方が綺麗だなと思えてしまう、しょうゆら~めんチャーシュー増しです
09010619燵家製麺・醤油らーめん 650円 チャーシュー 100円

左が醤油で右が塩です。醤油は鶏の旨味と鶏油が効いていて旨いですねぇ~塩は海老油ですかね?香ばしく海老の香りが支配的でしたが此れは此れで美味しかったです
09010619燵家製麺・スープアップ ㊧醤油 ㊨塩

麺ですが、随分と力強くなりましたね製麺機を導入してから初ですがシッカリとした麺は美味しいなぁ~と思いました
09010619燵家製麺・醤油らーめん 麺アップ

それにしても相変わらず食べ応えのあるチャーシューですよね!モッチリと噛み応えあって肉の旨味もシッカリと楽しめて旨い味玉も旨かった
09010619燵家製麺・チャーシューアップ

そしてサイドで頼んだご飯類ですが…うぅ~んらーめんに比べてクオリティーが低く感じてしまうのは気のせいではないですよねご飯系はモット頑張って欲しいですね
09010619燵家製麺・㊧チャーシュー飯 250円 ㊨もつまんま 300円

と…こんな感じで久し振りの『燵家製麺』を堪能し満足した我が家族は、お店を出たその足で3軒隣の《新幸堂》へチーズケーキを購入しに向かうのでした。この2軒はセットで堪能しないと勿体無いですよね

この時に購入したチーズケーキ4種類です。
09010622新幸堂・チーズケーキ各種

うぅ~どれが何のケーキか忘れてしまいましたが、左側・生チョコレート&右から2つ目ゴルゴンゾーラだけは覚えてますよ(爆)どれも美味しく満足贅沢にデザートまで頂いた夜の出来事でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

